質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

830閲覧

【Java】タイムスタンプの作成【Calendarクラスを使用して】

nitta_komachi

総合スコア8

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/26 07:31

前提・実現したいこと

2時間ほど行き詰ってしまいましたのでご教授いただければ幸いです。
今回はタイムスタンプの作成についての課題がありました。
Calendarクラスで日付を設定しているところまではあっていると先生に教えられたので
それ以降の問題かと考えております。そしてその設定が終了したらその後の
「1970 年 1月 1日 0時0分0秒00ミリ秒 GMT」 からの経過時間をミリ秒数で表示してください。という文に対して恐らく減算するのかと思っておりますが、まずは表示出来ることから解決したいので、そちらについてお教えいただければと思います。

現在出ているエラーは11行目のSunny.setTimezone(tzn)のシンボルが見つかりませんと出てしまいました。
恐らくうまく値が渡っていないのかと思っております…


「2016年1月1日 0時0分0秒00ミリ秒JST」の情報を持つDateクラスインスタンスを生成してください。
その後、「1970 年 1月 1日 0時0分0秒00ミリ秒 GMT」 からの経過時間をミリ秒数で表示してください。

※ミリ秒を指定する処理が必要です。
※タイムゾーンをJSTに指定する必要があります。

発生している問題・エラーメッセージ

Main.java:11: error: cannot find symbol Sunny.setTimezone(tzn); ^ symbol: method setTimezone(TimeZone) location: variable Sunny of type Calendar

該当のソースコード

import java.util.TimeZone; import java.util.Date; import java.util.Calendar; public class Main { public static void main(String[] args){ TimeZone tzn = TimeZone.getTimeZone("JST"); //Calendarを作成 Calendar Sunny =Calendar.getInstance(); Sunny.setTimezone(tzn);        //表示したい日付をセット Sunny.set(2016,0,1,0,0,0);        //ミリ秒設定(0に)の式(set(int field, int value)) Sunny.set(Calendar.MILLISECOND,0); //dに Date d =Sunny.getTime(); System.out.print(d.getTime()); } }

試したこと

エラー行の下のSunny.set(2016,0,1,0,0,0); をsetをなくしてみたり
ネットで検索して様々なやり方を試しましたがいまいち理解が出来ずエラーを繰り返し起こしていました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Java Windows10 質問の意図が違いましたら申し訳ございません

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

azuapricot

2020/02/26 07:41

課題で先生がいるなら先生に頭を下げてまずは聞きに行ってみては??
nitta_komachi

2020/02/26 16:30

丁度聞ける機会を逃してしまったのでここで質問させていただきました。他の方の回答で凡ミスがあることに気が付けました。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした
guest

回答1

0

ベストアンサー

Java

1 sunny.setTimezone(tzn); //× 2 sunny.setTimeZone(tzn); //〇

課題は自分でやるから課題なんですよー

カレンダーとタイムゾーンの利用

投稿2020/02/26 07:46

編集2020/02/26 07:47
azuapricot

総合スコア2341

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nitta_komachi

2020/02/26 16:29

聞ける機会を逃してしまってここで頼ってしまいました。できる限り自分で考えているつもりなのですが、なかなか難しく理解が出来ていない部分が多々あるので、こういう凡ミスも自分で気が付けるよう精進します。おかげさまで解決できました。ありがとうございます
azuapricot

2020/02/27 00:19

質問するときのコツなんですけど、分からないところがでてくるのは当たり前だし、先生に聞きにくいのもわかります。 でも「課題」だとか、「先生」というワードがでてきたり、いかにも課題っぽいなーと思う質問だと 大体低評価がついたり、まともに回答してもらえません。 自分がわからないところを理解して、こういう風に書いてみたんだけれど、ここがわからない と簡潔に質問をしてみれば、回答もふえるかと思いますよー
nitta_komachi

2020/03/02 07:44

ご親切にありがとうございます! ここのサイトを知ったのが最近ですので、azuapricotさんのおっしゃったとおり、他の人が見てもわかりやすい質問が出来るよう頑張ります!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問