質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

2326閲覧

[緊急]PHP7.2.6で、Wordpressのプラグイン「WP Favorite Posts」を使用したい

endo_ness

総合スコア11

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

1クリップ

投稿2020/02/25 14:25

Wordpressでプラグイン「WP Favorite Posts」を使用しております。

先日、使用しているサーバを変更して、PHPのバージョンが上がりました。
(大塚商会の「アルファメールBP」から「アルファメール2」への更新)
その際に、PHPのバージョンが「php-5.3.3-3.el6_1.3.x86_64」から「7.2.6」へ変更になり、
上記の「WP Favorite Posts」が使用できなくなってしまいました。

プラグインを引き続き使用したい、と考えております。
下記のWebサイトより、コードの修正を行う事で7系列でも使う事が使う事ができるという事がわかりましたが、
試してみたのですが上手く使う事が出来ません。
(お気に入りに追加ボタンを押すと、以前は「お気に入りを解除する」メニューがでたのですが、現在はロード画面が出続けて進まない状態となっております。)

https://edit-anything.com/blog/wp-favorite-posts-trouble.html

なお、上記サイトに記載の内容のうち、以下のコード修正は試しましたが、解決には至っておりません。

$val = $oldval + $val;

$val = (int) $oldval + $val;

jQuery(document).ready( function($) {
$('.wpfp-link').live('click', function() {
dhis = $(this);
wpfp_do_js( dhis, 1 );
// for favorite post listing page
if (dhis.hasClass('remove-parent')) {
dhis.parent("li").fadeOut();
}
return false;
});
});

jQuery(document).ready( function($) {
$('.wpfp-link').on('click', function() {
dhis = $(this);
wpfp_do_js( dhis, 1 );
// for favorite post listing page
if (dhis.hasClass('remove-parent')) {
dhis.parent("li").fadeOut();
}
return false;
});
});

急ぎ機能の復元を行いたいのですが、どの様に修正を行えばよいか途方にくれております。
現状のPHPのバージョンのまま、正常に使うことができればと思っております。
無理を言っておりますこと申し訳ございませんが、どうかお知恵をお貸し頂けますと誠に幸いでございます。

以上となります。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/02/25 14:46 編集

> 上記の「WP Favorite Posts」が使用できなくなってしまいました。 具体的にどのようなエラーが発生するのでしょうか? エラーメッセージを質問に追記してください。 また、試した結果どのような状況なのでしょうか?  > 解決には至っておりません。 では、わかりませんので、どのような状況が発生しているのか 発生している内容を具体的に記載してください。
endo_ness

2020/02/25 15:11

>具体的にどのようなエラーが発生するのでしょうか? エラーメッセージを質問に追記してください。 また、試した結果どのような状況なのでしょうか? >> 解決には至っておりません。 >では、わかりませんので、どのような状況が発生しているのか 発生している内容を具体的に記載してください。 ご返信ありがとうございます。 失礼しました。承知しました。 記事一覧のページにお気に入りにするボタンをつけております。 サーバの引っ越し前は、それぞれにお気に入りのボタンがついており、「お気に入りに追加する」ボタンを押すと、すぐにお気に入り記事に登録されておりました(また「お気に入りを解除する」というボタン名に変わりました。) 現在のサーバでは、「お気に入りに追加する」ボタンを押すと、ボタン名の前にローディング用のくるくる回るアイコンが表示されたまま、お気に入りの追加がされず、また、「お気に入りを解除する」というボタン名にも変わらない状態となっております。 また、現状、お気に入りを追加するボタンを別のタブで開いたところ、wordpressの重大なエラーが発生しました、と書かれた画面に移動したことを確認しております。 特にエラーメッセージはございません。 記載したコードの修正を試す前の状況と後の状況とで変化は何もございません。 こちらで足りますでしょうか。他に不足等ございましたら、誠に申し訳ございませんがご連絡頂けますと誠に幸いでございます。
m.ts10806

2020/02/26 00:09

急ぎでしたら業者へ。
m.ts10806

2020/02/26 00:12

それにPHPのバージョンが原因で動かないのにJavaScript修正しても動くようになるわけがありません。
guest

回答1

0

ベストアンサー

もう何年も前からWPユーザーに対して「古いPHP使うなバージョンアップしろ」「更新されてないプラグイン使うな」と何万回も言われ続けてる。

「注意喚起しても効かない……」、さくらインターネットから利用者への“お願い”
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/1154306.html
PHP 最低必須バージョンの変更 | WordPress.org 日本語
https://ja.wordpress.org/2019/04/03/minimum-php-version-update/

PHP5.3ではすでに最新のWPは動いてない。

今頃泣き付いてくる人にはどうしようもない。
更新が止まってるプラグイン使おうとしてること自体が間違いなので諦める以外の方法はない。
まともに管理できないならWP使うのをやめたほうがいい。

投稿2020/02/25 15:00

kawax

総合スコア10377

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

endo_ness

2020/02/25 15:22

回答頂きありがとうございます。 全く持って仰る通りの状況で、誠に情けない限りでございます、すみません。 かなり長い間使用していたので他のプラグインを使う訳にも行かず、無理を申し上げているのは承知で、尚使えないかと思い書き込みをさせて頂いた次第でございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する