質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

Q&A

解決済

1回答

976閲覧

ツールでは動くのにシステムではうまく動かないSQL

piterata

総合スコア7

SQL Server

SQL Serverはマイクロソフトのリレーショナルデータベース管理システムです。データマイニングや多次元解析など、ビジネスインテリジェンスのための機能が備わっています。

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/20 01:55

編集2020/02/20 01:58

検索機能を実装しています。
DB は SQL Server、言語は java です。

いつものようにソースに SQL を記述し、エクリプスのデバッグモードで検証を行いました。
しかしその検索に hit するように作成したテストデータが表示されません。
件数が 0 件で終了しているようです。
SQL 構文エラー等は特に発生していません。
java もエラーを吐いていません。

コンソールに実際に発行された SQL を表示するように実装したため、
そこから実際に発行された SQL を取得し SQLServer Management Studio で直接実行したところ、
該当のテストデータが hit しました。

… SQLServer Management Studio で問題なく取得できたということは、SQL やテストデータには問題がないということでしょうか。
やはり問題がありそうなのは java でしょうか。

このような場合、疑うべき点としてはどのようなことになるのでしょうか。
皆目見当がつかず、困っております…。

ポイントだけでもご教示いただければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Orlofsky

2020/02/20 01:59

現象を再現できるだけのコードやデータを質問に提示できないと誰にもアドバイスはできないかと。
piterata

2020/02/20 02:12

コメントありがとうございます。 具体的な解決方法は求めていませんので、コードやデータを提示しませんでした。 このような事象が発生した場合に疑うべきポイントをご教示いただければと思い、質問させていただきました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

疑うのはDBの接続先です。

投稿2020/02/20 02:07

sazi

総合スコア25206

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

piterata

2020/02/20 02:17

コメントありがとうございます。 なるほど!テストデータを作成したDBとシステムが向いているDBが異なるのでは、ということですね。 確認してみようと思います、ありがとうございます!
piterata

2020/02/20 02:23

システムの接続先とテストデータを作成したDBが異なっていたため、システムの接続先のDBにテストデータを再度作成して実装したところ、表示されるようになりました。 初歩的なミスに気付かずへこんでおります…ご教示いただきありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する