質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1530閲覧

overflow-x のスクローロバーを消す方法につきまして

nico25

総合スコア830

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/15 10:52

overflow-x に auto または scroll を指定した時に表示されるスクロールバーを探しています。macOS の場合は表示されないのですが、Windows だと表示されてしまいます。

現在の状態

イメージ説明

Chrome - macOS

イメージ説明

Chrome - Windws

コードは以下にあります。

試したこと

いくつか資料に当たっては見たのですが、解消できずにいます。何か思い当たるもの等ございましたら、ご教示いただけると嬉しいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

リンク先の方法を試してみましたが、Windowsのchrome, Firefox, Edge でスクロールバーが非表示になりました。

CodePenサンプル

Chrome - Windows
イメージ説明

投稿2020/02/15 11:24

編集2020/02/15 12:25
hatena19

総合スコア33790

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nico25

2020/02/15 14:13

かくも初歩的な質問に、動画までつけていただき、ありがとうございます。 無事、問題が解決しました。 Windows 上で Chrome のデベロッパーツールで 擬似要素 `-webkit-scrollbar` を追加しても症状が解決せず困っていました。 正直に申し上げまして CodePen につきまして症状だけを記載し、 CodePen 上での動作を確認できておりませんでした。 お手数おかけして申し訳ございません。 回答をいただき、再度 build しなおしてから ページを確認したところ症状が改善していることを確認いたしました。 デベロッパーツールでは反応しないもの Windows Chrome Edge デベロッパツールで反応するもの Windows Firefox IE デベロッパツールで反映されないというのは初めてだったので、 煮詰まっていました。 ご回答いただき、助かりました。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する