質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

557閲覧

wordpressのembedのカスタマイズについて教えてください

makii

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/12 12:08

編集2020/02/12 12:13

前提・実現したいこと

WordPressでoembed(URLを貼り付けるとワードプレス内のページが埋め込まれるもの)で表示されたブログカードのスタイルを変更したいです。もともと読み込まれているテンプレートとは別に、embed.phpを作ってそっちを読み込ませるようにしたいのですが、そこにどのように記述したらいいかわかりません。そのテンプレートに当てるCSSの方のやり方はわかるのですが、embed.phpが、各自のテーマによって若干異なるみたいで、コピペできずに困っています。embedをカスタマイズする方法を解説していただきたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

これがサイト主のembed.phpなのです。

<?phpif ( ! headers_sent() ) { header( 'X-WP-embed: true' ); } ?> <!DOCTYPE html> <html <?php language_attributes(); ?> class="no-js"> <head> <title><?php echo wp_get_document_title(); ?></title> <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=edge"> <?php do_action( 'embed_head' ); ?> </head> <body <?php body_class(); ?>> <?php if ( have_posts() ) : while ( have_posts() ) : the_post(); ?>

<a href="<?php the_permalink(); ?>" <?php post_class( 'wp-embed' ); ?>>

<?php $thumbnail_id = 0; if ( has_post_thumbnail() ) { $thumbnail_id = get_post_thumbnail_id(); } if ( 'attachment' === get_post_type() && wp_attachment_is_image() ) { $thumbnail_id = get_the_ID(); } $image_size = 'thumbnail'; ?> <div class="wp-embed-featured-image"> <?php echo wp_get_attachment_image( $thumbnail_id, $image_size ); ?> </div> <div class="wp-embed-heading"><?php the_title(); ?></div> </a> <?php endwhile; endif; do_action( 'embed_footer' ); ?> ``

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。
このサイトをみてやろうとしました。
https://haniwaman.com/oembed/

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2020/02/12 12:17 編集

> これをコピペしてはいけないですよね? いけないというのは、どのような意味ですか? エラーが出たのでしょうか? 何も変わらなかったということでしょうか? コピペするとどうなったのかを具体的に記載していただけないでしょうか?
makii

2020/02/12 12:16

サイトにテーマにあるもともと読み込まれていたテンプレートを読みといてembed.phpを記述してとあったのでこのコードはこの人のテーマ固有のものだと思い動かないと思います。 サイトの読み解くとはどういうことでしょうか、
CHERRY

2020/02/12 12:22 編集

URL の > wp-includes/embed-template.phpを読み解きながら書いていってほしいのですが、わたしか以下のように書いています。 の部分のことですか? wp-includes/embed-template.php は、WordPress 本体のファイルですので固有のテーマには依存しません。 おそらく、「読み解きながら書いていってほしい」とは、Blog の著者は、「具体的に説明しないので、自分でWordPress のソースコードをみて関数などを調べて自分で書いてね。」ということでしょうね。
makii

2020/02/16 02:40

ベストアンサーの仕方がわかりませんでしたが、誠にありがとうございます!
guest

回答1

0

自己解決

embed.phpに1から自分の好きなコードを書く。

投稿2020/02/16 02:40

makii

総合スコア8

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する