質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

0回答

550閲覧

HEROKUに画像がアップできずに修正し手た所、postgreの起動ができなくなりました。

TOKUSABU

総合スコア87

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/09 21:29

編集2020/02/10 12:45

現在ローカル環境で作成したアプリをHEROKUでアップさせようと奮闘中です
一度HEROKUにアップした所、画像が出なかった為
調べた所こんなサイトがありました
https://qiita.com/Gonzoh/items/11abadf84c3281b5ab1e

config/environments/production.rbを開くと、 config.assets.compile = false という記述があります。 これを config.assets.compile = true と書き直すとうまくいきました。

という事で試して再度HEROKUにPUSHすると全く画面が表示されなくなり
Application error
An error occurred in the application and your page could not be served. If you are the application owner, check your logs for details. You can do this from the Heroku CLI with the command

がHEROKUに表示されるようになりました
色々試してみましたがないが原因かわかりません
これが原因かはわかりませんがさらにトラブルが発生、サーバー自体が起動しなくなりました。
ログをみてみました
PG::ConnectionBad (could not connect to server: No such file or directory
Is the server running locally and accepting
connections on Unix domain socket "/tmp/.s.PGSQL.5432"?
):

こちらをみると、PG::Connection BADが出ています。 そこでこちらをググってみました。 https://qiita.com/yoshixj/items/3d742eb08343ea93dcd4 https://make-from-scratch.com/error-connections-on-unix-domain-socket-tmp-s-pgsql-5432/ どうやらこのservicesを使ってpostgreを再起動させる必要がある様子ですが 色々試してできません。 この本職プログラマーではない為このレベルの書き方しかできなくすみません 有識者の方、何卒ポスグレが動かなくなったか、またアプリがHEROKUに表示されないか、ヒントをいただくことは可能でしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/10 00:12

エラー発生したからログ確認しろと出ましたていわれて対策を話せる人はいない
TOKUSABU

2020/02/10 12:46

ご指摘ごもっともです。プログラマーではない為あまり詳細がかけているかわかりませんが、追加記載してみました(><)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/10 14:09

ちなみに、 HEROKUにPUSHすると全く画面が表示されなくなり ↑リポジトリに存在しないファイルはこの行動で消えます。 また、一定時間後にも削除されます
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/10 14:14

Unix domain socket 接続方法を変えてしまってるので、接続回りの設定を戻してください
TOKUSABU

2020/02/11 16:21

ありがとうございます!試してみます!
TOKUSABU

2020/02/16 06:19

接続周りの設定を頑張っていますが。まだ出来ません。もう少し頑張ってみます!
TOKUSABU

2020/03/11 13:31

先日はご指摘ありがとうございました。色々ググってみましたが、解決することができませんでした。接続周りの設定が原因とは思いますが、、、残念です(;_;)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する