質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

570閲覧

ログイン画面表示の不具合

keey2017

総合スコア5

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/09 02:47

詳しい方ご教示よろしくお願いいたします。

恥ずかしながらサイトの作成を知り合いに全て任したため、wordpressとプログラミングがほとんど無いです。

昨晩WP-Membersのプラグインを更新後、会員マイページへのログインする際の①ユーザー名と②パスワードの入力フォームが表示されなくなりました。
今までに何度も更新しましたが、このようなケースは初めてです。

もしかすると簡単に解決する問題なのかもしれませんが、私の知識では解決策が見つかりませんので皆様のアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

発生している問題

今まで入力フォームがあった場所に現在下記が表示されています。 [wp-members page=”login”]

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

WP-Members Membership Pluginのバージョン3.3.0の更新履歴に以下の記載がありました。

REMOVED [wp-members] shortcode tag. THIS TAG IS OBSOLETE WILL NO LONGER FUNCTION.

See: https://rocketgeek.com/shortcodes/list-of-replacement-shortcodes/

よって、新しいショートコードに置き換える必要があります。
対応するショートコードの一覧がURL先にあります。

投稿2020/02/09 04:34

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

keey2017

2020/02/09 04:39

onoda様、ご回答ありがとうございます。 併せてご質問なのですが、ショートコードの編集はwordpress上の当該ページの本文のテキストを編集すればよろしいのでしょうか?それとも別の箇所を編集するのでしょうか? 以前に別件ですが自己判断で修正した際に大変なことになった経験があるので、ご教授いただければ幸いです。 無知ですみません。
keey2017

2020/02/09 05:11

onoda様、無事解決いたしました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する