質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

183閲覧

jqueryの関数について

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/02/03 07:41

お尋ねします。
htmlでjqueryを使いたいと思っています。
サイトを参考にしていくつか動作させたことはあるのですが
サイトのとおり記述していくと、<script></script>
行がいくつも存在するようになりました。

jquery.min.js や jquery-ui.min.js や jquery.ui.datepicker.ja.min.js
などを指定した行があります。

jquery.min.js に限ってはそれ自体複数あり、パスの部分が若干違う状態で記述
されています(記述しているのは自分ですが)。

本来はこんなに指定せず、1行あれば十分なのかと思ったのですが、コメントアウトする
と動作しなくなってしまう機能もあります。

少なくともダブっているものは定義する必要がないと思うのですが、どれが必要でどれが
不要であるかをどう判断したらよいのかわかりません。

テキストエディタで中身をみても、改行もなくみるのが困難です。

判断・調査できる方法を教えていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yoorwm

2020/02/03 07:43

それぞれを検索した結果を読んで見てどうでしょう?
miyabi_takatsuk

2020/02/03 08:12

JSを読み込んでいる行が書かれたHTMLソースコードを記載していただかないとなんとも言えません。 質問本文に記載してください。 コードを記載する時は、コードブロックを使ってください。 ```言語名 ここにソースコード ``` という形式で入れます。 質問本文は、修正できるので、この質問で行ってください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

どれが必要でどれが

不要であるかをどう判断したらよいのかわかりません。

• まずはどれか1つに絞って
  • 1つでも動くように全体を調整する

投稿2020/02/03 07:48

yambejp

総合スコア115001

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/03 07:54

回答ありがとうございます。質問では作成しているうちに増えてしまった、とありますが、実際は今後もその判別方法を使いたい点が意図にあります。 使う関数が増えた場合に毎回同じことをしなければならないと思うのですが 例えばjsの中身が見れるサイトがある、またはそもそもダウンロードする前にこのサイトで確認できるのですよ?などそのあたりが知りたいと思っております。javascriptさえほとんどやったことがないレベルのため普通知っている知識が乏しい人間です。教えていただけませんでしょうか。
yambejp

2020/02/03 08:17

いや、だから普通にライブラリは1回だけ読み込むんですって。 次の何かを呼ぶときには絶対ライブラリを追加しない。 それで動かないなら動くように調整する。 という流れです
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/02/04 03:35

yambejp様ありがとうございます。 作りこむ段階で必要なものだけ追加する方式をとればこのようなことは起こり得ないってことですね! おかしな返信してしまって申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。 ちなみにどのjsにどの関数があるかっていうのは事前にわかるものなのでしょうか。DLサイトでわかるものでしょうか
yambejp

2020/02/04 03:39

基本はjquery.min.jsです 拡張したいときにググればあとはどのライブラリが必要か すぐヒットすると思います。 そのくらいjQueryは一世風靡しましたので
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する