質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Ajax

Ajaxとは、Webブラウザ内で搭載されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って非同期通信を利用し、インターフェイスの構築などを行う技術の総称です。XMLドキュメントを指定したURLから読み込み、画面描画やユーザの操作などと並行してサーバと非同期に通信するWebアプリケーションを実現することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

3回答

2038閲覧

ソース取得できるサービス

waritocomatta

総合スコア67

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Ajax

Ajaxとは、Webブラウザ内で搭載されているJavaScriptのHTTP通信機能を使って非同期通信を利用し、インターフェイスの構築などを行う技術の総称です。XMLドキュメントを指定したURLから読み込み、画面描画やユーザの操作などと並行してサーバと非同期に通信するWebアプリケーションを実現することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/05 05:33

たまたま見つけたこのコードを使うと、
JavaScriptで自分のサーバーを使わずに、
クロスドメイン関係無く、
他の場所のHTMLコードを取得できます。
しかし…

javascript

1function _ryokurian_getSource(hc){ 2if(hc.match(/^error:(.+)/)){ 3}else{ 4hc=decodeURIComponent(hc); 5}} 6var sc=document.createElement("script");sc.id="_ryokurian_getSourceScript";sc.charset="utf-8"; 7sc.src="http://www.ryokurian.jp/atelier/geso/geso.php?url="+encodeURI(kokoni url)+"&fnc=_ryokurian_getSource&out=utf-8"; 8he=document.getElementsByTagName("head")[0]; 9org=document.getElementById(sc.id); 10if(org==undefined){ 11he.appendChild(sc); 12}else{ 13he.replaceChild(sc,org); 14}

見てわかるように、
http://www.ryokurian.jp/atelier/geso/geso.php
のサーバーを通して他の場所のソースを取得しているもので、
このサーバー自体はホームページを見るところ、
個人運営のようなので、なるべく使わないつもりです。

代わりになるような、
似たサービスを探していいます。
(今、手元にあるフリーレンタルサーバーは外部サーバーとの接続が制限されていてこのような外部サービスを使わざるを得ないのです…;)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

izkn

2016/01/05 06:02

こちらの質問が他のユーザから「プログラミングに関係がない質問」という評価を受けています teratailでは、プログラミングに関して困っていることがないと思われる質門を推奨していません。 具体的に困っている理由や解決したいことを明確に記入していただくと、回答が得られやすくなります。
Chironian

2016/01/05 06:14

すいません。回答依頼を頂きましたが、JavaScriptには詳しくないので回答できません。
guest

回答3

0

サービスの永続性に期待しているようですが、個人/法人問わずに他者管理サイトを無条件にGETして公開するサービスはスクレイピングを助長するとして嫌われます。
余所で管理する以上、サービスの永続性には期待できないと思われます。

自己管理サイトならそのサイト側で他サイトからGETできる仕組みを作ってください。
他者管理サイトならスクレイピングになりますが、法的問題を孕んでいるので基本的には自分だけが見るサイトで実装する事になります。
自分が管理する別のサーバを立ててそこでPHP等でJSONP形式でGETするスクリプトを書いて下さい。

Re: waritocomatta さん

投稿2016/01/05 05:58

think49

総合スコア18164

2016/01/05 06:14

あっ… けして検索エンジンのように勝手にクロールしにくるものを作りたいわけではなく… 自分のフリーの制限付きサーバー複数と連絡を取らせるための架け橋のようなものを探していまして…

2016/01/05 06:21

確か…javascriptでリクエストすると配列のような形にして返してくれるサービスがあったようなないような…(゜゜)ウーン
think49

2016/01/05 06:36

繰り返しになりますが、その自己管理サーバに余所からGETするAPIを実装するのが常套手段かなと。

2016/01/05 12:49

スミマセン…その自己管理サーバは外部サーバーにアクセス出来なくてですね…
guest

0

html

1<script type="text/javascript" src="jquery.js"></script> 2<script type="text/javascript" src="jquery.xdomainajax.js"></script>

JavaScript

1$.get("http://~",function(data){ 2console.log(data.responseText); 3});

結構放置してしまいましたね…
上記のコードでうまくやってます〜
クロスドメインのいろいろが
まぁなんかとかなるものです。

投稿2016/03/08 07:39

総合スコア67

0

ベストアンサー

類似のサービスというより、そもそもドメインの違う自分のサイト同士での通信をしたいということですよね。
http://www.goma.pw/article/2015-03-14-2/
このサイトで紹介されている3つの方法

• Access-Control-Allow-Originを設定する
  • JSONPとして扱う
  • プログラムを経由させる

ですが、ご質問の状況なら基本的にどれでも実現可能なはずです。
最初の方法が手っ取り早いですが、お使いのレンタルサーバーの中に静的なHTMLのホスティングのみのサービスがあるなら1,2番目はおそらく不可なので3番目でしょう。

投稿2016/01/05 08:59

tozjp

総合スコア790

2016/01/05 12:46

状況は1、2が不可の状況です。 プログラムの経由というのは… 例としてこのようなことでしょうか? [PHP可鯖]    [ブログ的サービス](どっちもレンタル鯖) →ファイルを ←読む(JavaScriptなど)  作る       ↑クライアントによって動く 私が行いたいのは… [ブログ的サービス]    [PHP可鯖](どっちもレンタル鯖) → ファイルがある ←読む(PHP) ですが、 [PHP可鯖]は外部サーバーへのアクセスが禁止されています。 よって…                返されたコード [ブログ的サービス]  [ローカル端末] ↓  [PHP可鯖](どっちもレンタル鯖) →ファイルがある   JavaScript等→POST→受信(PHP)    ↑   コードを返す↑  ↓リクエスト ソース取得←←←[外部のWebページのソースがわかるサービス] のような体勢を取るつもりです。 [外部のWebページのソースがわかるサービス]を探しています。
tozjp

2016/01/05 13:14

行いたいことはわかっています。 ここで言う[外部のWebページのソースがわかるサービス]を作る方法が3番目の方法です。 URLを見るとわかりますが、たった3行のPHPコードで実現できるプログラムなので実装上悩むことはないでしょう。 既存のサービスをお探しの時点でお分かりと思いますが、この役割は関係ない別のサーバーでも果たせます。 つまり、外部ドメインへのアクセスが制限されていないPHPレンタルサーバーを一つ用意すれば、すべてのサイト間で通信の橋渡しが可能だということです。 すでに使用しているPHPサーバーが外部にアクセス出来るかどうかは関係なく、です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する