質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
IIS 7

IIS(インターネットインフォメーションサービス) 7は、 Microsoftによって開発された、Windowsの標準ウェブサーバーです。Window Server 2008 と Windows Vista向けにリリースされました。

ASP.NET MVC 4

ASP.NET MVC4は、MVCパターンを利用して、高度なテスト機能と保守機能を備えた Web アプリケーションを開発するためのフレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

5551閲覧

IIS Webアプリーケーションでローカルファイルを起動できない(開くことができない)

ssyk

総合スコア36

IIS 7

IIS(インターネットインフォメーションサービス) 7は、 Microsoftによって開発された、Windowsの標準ウェブサーバーです。Window Server 2008 と Windows Vista向けにリリースされました。

ASP.NET MVC 4

ASP.NET MVC4は、MVCパターンを利用して、高度なテスト機能と保守機能を備えた Web アプリケーションを開発するためのフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/01/04 02:53

編集2016/01/06 06:49

ローカルIISにデプロイしたWebアプリケーションから、
ローカルフォルダ内に存在するファイルを下記コードで開こうと思っております。

System.Diagnostics.Process.Start("ファイルパス")

しかし、上記コードを実施してもファイルは開かれませんでした。
コード実施時は数十秒フリーズするので
ファイルを開こうとはしているのかとは思いますが、ファイルは開かれず、
例外も発生せず、次の行の処理に移ってしまいます。

Visual Studio上でDebugモードでデバッグすると
正しくファイルは開かれますが、ローカルIIS上でデバッグもしくは
ローカルIISにデプロイして実施するとファイルは開かれません。

ファイルを開くにはどのようにしたらよいでしょうか?

開く対象のファイルやフォルダには
下記ユーザーでのアクセス権は設定しております。
ASP.NET v4
DefaultAppPool
IIS_IUSRS
NETWORK SERVICE

環境は以下の通りです。
・Windows 7
・IIS 7.5
・ASP.NET MVC (言語はC#)
・Visual Studio 2013
・アプリケーションプール:
ASP.NET v4.0(.NET Framework v4.0.30319)
マネージパイプラインモード → 統合

追記:
上記コードが実行されるとプロセスが生成されることまでは
タスクマネージャー上で確認できました。
プロセスが生成されていますがファイルが表示されない、といった事象です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Visual Studio上でDebugモードでデバッグすると

正しくファイルは開かれますが、ローカルIIS上でデバッグもしくは
ローカルIISにデプロイして実施するとファイルは開かれません。

これは SessionIDが原因だと思います。

タスクマネージャで確認して頂けるとわかると思いますが、
VS上から呼ばれた アプリケーションは SessionID=1になっていると思いますが、
ローカルIIS上で呼ばれたアプリケーションは SessionID=0になっているはずです。
※ブラウザは、SessionID=1になっていると思います。

SessionID=0 は Session=0のみアクセスはできるはずです。
Session0

結果、プロセスは立ち上がりますが、ユーザからは不可視状態になると思われます。

投稿2016/01/07 05:07

編集2016/01/07 05:09
koutajero

総合スコア116

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ssyk

2016/02/04 06:29

koutajero様、回答ありがとうございました。 おっしゃる通りIISからだとSessionIDが0になることを確認しました! ファイルを開く際にSessionIDを一時的に0にすればよいのかと思ったのですが、その方法を調べているのですがまだ見つけられておりません。 もしご存知でしたらご教示いただけたら幸いです・・。
koutajero

2016/02/05 04:11

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する