質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

401閲覧

javascriptでalertが表示されない。

T.Adams

総合スコア40

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/01/26 14:02

わからないこと

Railsでチャットアプリを作成しております。channelを使用し、フロント側からく送った情報をサーバで受け取り、チャンネル名を指定しブロードキャストでフロント側のアラートを表示させようとしているのですが、アラートとして表示されず、画面に出力されてしまいます。どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

ソース

room.js

App.room = App.cable.subscriptions.create("RoomChannel", { connected: function() { console.log('connected') // Called when the subscription is ready for use on the server }, disconnected: function() { // Called when the subscription has been terminated by the server }, received: function(data) { alert(data) // Called when there's incoming data on the websocket for this channel }, speak: function() { return this.perform('speak', {message: 'aaa'} ); } });

room_channel.rb

class RoomChannel < ApplicationCable::Channel def subscribed # stream_from "some_channel" end def unsubscribed # Any cleanup needed when channel is unsubscribed end def speak(data) Message.create!(content: data['message']) ActionCable.server.broadcast 'room_channel', data['message'] end end

環境情報

Rails: 5.1.7
ruby: 2.6.3
IDE: AWSのCloud 9
ブラウザ: Chrome

ブラウザ画面

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2020/01/26 23:54

room.js  の内容  普通のJavaScriptだけじゃないような。何かしらプラグイン、フレームワーク使ってませんか?
T.Adams

2020/01/29 22:33

Bootstrap使っています。
m.ts10806

2020/01/29 23:34

いえ、Bootstrapにも下記のような機能はないと思います。ドキュメントで言うとどこでしょうか App.cable.subscriptions.create("RoomChannel", {
T.Adams

2020/01/30 21:28

gefileに以下を追記しています。 gem 'pry-rails' プラグイン、フレームワークで何を使っているか、どこを見たら分かるかが、わかっていないです。 ちなみに、この疑問が生じたのは、以下のYouTubeでアプリを作成する手順を行っているときです。 https://www.youtube.com/watch?v=WCsgcp5dg7M
guest

回答1

0

自己解決

問題解決できていませんが、とりあえず、一旦クローズします。m.ts10806様、ご返答ありがとうございました。

投稿2020/02/11 03:54

T.Adams

総合スコア40

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する