質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

997閲覧

rake db:migrateができません

yamashita-

総合スコア6

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/19 07:36

rake db:migrate

の結果、以下の返答が帰って来ました。

rake aborted! ActiveRecord::StatementInvalid: Mysql2::Error: The user specified as a definer ('mysql.infoschema'@'localhost') does not exist

このような結果の場合には、

新しく'mysql.infoschema'@'localhost'でユーザー登録すれば良いのでしょうか。

どのようにしたらrake:migrateが通るのでしょうか

また

mysql_upgrade -u root -p

した場合、以下の返答が帰って来ました。

The mysql_upgrade client is now deprecated. The actions executed by the upgrade client are now done by the server. To upgrade, please start the new MySQL binary with the older data directory. Repairing user tables is done automatically. Restart is not required after upgrade. The upgrade process automatically starts on running a new MySQL binary with an older data directory. To avoid accidental upgrades, please use the --upgrade=NONE option with the MySQL binary. The option --upgrade=FORCE is also provided to run the server upgrade sequence on demand. It may be possible that the server upgrade fails due to a number of reasons. In that case, the upgrade sequence will run again during the next MySQL server start. If the server upgrade fails repeatedly, the server can be started with the --upgrade=MINIMAL option to start the server without executing the upgrade sequence, thus allowing users to manually rectify the problem.

こちらの返答も何か関係があるのでしょうか。

sequel pro を使用しているのですが、『データベースを選択』の中には追加・再読み込みしかありません。

rails 6.0.1
ruby 2.6.3
mysql 8.0.18
を使用しており、
mac air の macOS catalinaを使用しております

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

siruku6

2019/12/21 07:28

とりあえず config/database.yml を質問文に掲載してみましょう。 mysqlに繋がらない時の問題の多くがその中に隠れていることが多いです。
guest

回答1

0

mysql_upgradeが8.0.16でdeprecatedになっています。
MySQLを以下のオプションを付けて起動させてからmigrateするとどうでしょうか?

$ mysql.server start --upgrade=FORCE

投稿2019/12/28 03:03

編集2019/12/28 03:03
madone99

総合スコア1855

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する