質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
A-Frame

A-Frameは、カスタムHTMLを用いてWebブラウザ上で動く3DとVRを作成できるオープンソースのフレームワーク。WebGLに関する知識がなくても簡単にVRのWebサイトを作成できます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

0回答

2495閲覧

A-Frameのクリック判定位置がずれる

yukikaki

総合スコア16

A-Frame

A-Frameは、カスタムHTMLを用いてWebブラウザ上で動く3DとVRを作成できるオープンソースのフレームワーク。WebGLに関する知識がなくても簡単にVRのWebサイトを作成できます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/13 17:17

編集2019/12/13 18:50

ARで表示される画像をカーソルに当て、クリックするとリンクに飛ぶというものを制作しています。

現在画像をa-planeで表示していますが、png画像の透過部分が反射してしまうため、光の影響を受けないa-imageで表示したいと思っているのですが、a-imageで表示するとクリックの判定位置がずれてしまいます。

判定位置を画像に合わせる方法を教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

HTML

1<!doctype HTML> 2<html> 3<head> 4 <meta charset="UFT-8"> 5 <meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0,minimum-scale=1.0,maximum-scale=1.0,user-scalable=no"> 6 <style type="text/css"> 7 body{ 8 height: 100%; 9 margin: 0; 10 overflow: hidden; 11 padding: 0; 12 width: 100%; 13 } 14 </style> 15 <script src="https://aframe.io/releases/0.9.2/aframe.min.js"></script> 16 <script src="https://cdn.rawgit.com/jeromeetienne/AR.js/1.6.2/aframe/build/aframe-ar.js"></script> 17</head> 18<body> 19<a-scene embedded arjs="debugUIEnabled:false;"> 20 <a-assets> 21 <a-image id="AAA" src="images/AAA.png"></a-image> 22 <a-image id="BBB" src="images/BBB.png"></a-image> 23 </a-assets> 24 25 <a-marker preset="custom" type="pattern" url="images/AR.patt"> 26 <a-plane src="#AAA" link="href:https://www.google.co.jp; a-image:#AAA"position="-0.5 0 0" rotation="-90 0 0"></a-plane> 27 <a-plane src="#BBB" link="href:https://yahoo.co.jp; a-image:#BBB" position="0.5 0 0" rotation="-90 0 0" ></a-plane> 28 </a-marker> 29 30 <a-entity camera> 31  <a-entity cursor="fuse: false; fuseTimeout:500" position="-0.015 0.057 -2" geometry="primitive:ring; radiusInner: 0.02; radiusOuter: 0.03" material="color: #FFF; shader: flat"></a-entity> 32 </a-entity> 33</a-scene> 34 35</body> 36</html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問