質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

Q&A

0回答

1780閲覧

Sublime Text ver 3.2 で SFTP プラグインの設定がうまくいきません

syws

総合スコア9

FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

Sublime Text

SublimeTextとは、オーストラリアのSublime HQ Pty Ltdが提供しているテキストエディターのことです。Mac/Windows/Linuxでの利用が可能で、柔軟にカスタマイズできたり、多くの言語に対応していくこともあり、海外や日本国内でも人気のあるエディターです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/12 08:17

Sublime Text ver 3.2 で SFTP というプラグインをインストールしました。

SFTPプラグインのサイト
「Mapping a Local Folder to a Remote Folder」や、
「Working off of a Server」
に書いてある設定通りにやってみたのですが、うまくいいかず、Time out とsublime上で表示されます。

https://codexns.io/products/sftp_for_sublime

サーバーはXサーバーで、FileZillaでも問題なく使えているSFTP設定情報をこのプラグインの設定ファイルにも記入しましたが、どうしても失敗します。

「Mapping a Local Folder to a Remote Folder」で設定したファイル

下記に「sftp-config.json」設定ファイルで、デフォルトから変更した部分を記載します。

"type": "sftp", "upload_on_save": true, "host": "Xサーバーのホスト名", "user": "XサーバーのFTP用ユーザー名", // (Xサーバー管理画面>サブFTPアカウント設定>FTPソフト設定タブ>) "password": "Xサーバーのログインパスワード", "port": "10022", "remote_path": "/home/ユーザー名/ドメイン/public_html/ディレクトリ/", "ssh_key_file": "~/ssh/Xサーバー管理画面で発行した秘密鍵.ppk",

「Working off of a Server」で設定したファイルも変更箇所はおなじでしたが、こちらは.ppkファイルのパスワードがきかれ、Xサーバー上で設定したパスフレーズを入れるものの、失敗するという感じでした。

こちらのプラグインで同じように詰まった経験がある方等いればご教示頂ければと思います。

よろしくお願いいたします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する