質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
VB

VB(ビジュアルベーシック)はマイクロソフトによってつくられたオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、同社のQuickBASICが拡張されたものです。VB6の進化版といわれています。

Q&A

0回答

475閲覧

VBのクラスライブラリの中にバージョンの違うフォームアプリの機能を入れたい

ryuuzu

総合スコア30

VB

VB(ビジュアルベーシック)はマイクロソフトによってつくられたオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、同社のQuickBASICが拡張されたものです。VB6の進化版といわれています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/12 04:50

編集2019/12/12 05:06

Visual Studio2019でVer4.0のVBのクラスライブラリを作成しました。
そこにVer4.6.1のフォームアプリケーションの機能を入れたいと思い、
取得したデータの表示場所などを変えつつ、フォームのコードをページに入れました。
書き換えたライブラリのコードにブレークポイントをつけてデバッグしたところ、

ブレークポイントは現在の設定ではヒットしません。ソースコードが元のバージョンと異なります

というメッセージが出てコードが読み取られません。

「元のバージョンと異なるソースコードを許可する」という設定をつけたところ
ブレークポイントからの処理部分が空白部分やコードの文章の途中までになるなどの減少が起きるようになりました。

ソリューションをリビルドしてみましたが効果がなかったのでクリーンを行いビルドをしたところ、今度は

パーサー エラー 説明: この要求の処理に必要なリソースの解析中にエラーが発生しました。以下の解析エラーの詳細を確認し、ソース ファイルに変更を加えてください。 パーサー エラー メッセージ: 型 'P_CHK.showzandaka' を読み込めませんでした。 ソース エラー: 行 1: <%@ Page Language="vb" AutoEventWireup="false" CodeBehind="showzandaka.aspx.vb" Inherits="P_CHK.showzandaka" %> 行 2: 行 3: <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> ソース ファイル: /showzandaka.aspx 行: 1 バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:4.0.30319; ASP.NET バージョン:4.8.4042.0

という画面が出て起動すらできなくなりました。何が原因でこうなってしまったのでしょう?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する