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enchant.js ジャンプ

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enchant.jsでhttps://teratail.com/questions/75272
のベストアンサーになっている方のコードを使わせてもらって2段ジャンプをやろうとしてます!

下のように書き換えたのですが、1回タップで2回飛んでしまいます。

なにか間違っているところがあれば教えていただきたいです!

enchant();


window.onload = function(){

    var game = new Core(320, 320);

    game.fps = 15;

    game.preload("chara1.png");


    game.onload = function(){

        bear = new Sprite(32, 32);


        bear.image = game.assets["chara1.png"];



        bear.vy = 0;
        bear.x = 80; // 画面やや左側に配置
        bear.y = baseLine; // くまの下端を地平線の高さと合わせる(218)


        bear.frame = 5;

        game.rootScene.addChild(bear);
        //地上かどうか判断する基準値
        var baseLine = 80;
        //重力カウンター
        var gravity =0;
        //重力加速度
        var Gspeed = 0.5;
        //ジャンプの最大数
        var jumpLimit = 2;
        //ジャンプをカウントするための変数
        var jumps = 0;

        //↓の中は毎フレーム発動します。
        bear.addEventListener("enterframe", function(){

            //くまちゃんが空中にいるならッ…
            if(this.y < baseLine){
            //重力が加速しッ…
            gravity = gravity +Gspeed;
            //その重力分くまちゃんはッ…下に引っ張られるッ!
            this.y += gravity;

            //↓は熊五郎が地上にいる場合
        }else{
                //重力初期化
                gravity = 0;
                //ジャンプ回数初期化
                jumps = 0;
                //くまちゃんを地上に合わせる
                this.y = baseLine;

            }

        ~~});~~

        ~~bear.addEventListener("touchstart", function(){~~
**if(game.input.up){**
**console.log(“up”)**
            //ジャンプ回数がリミットより少ないなら
            if(jumps < jumpLimit){
            //ジャンプボタンを押すたびに重力を一度0にする
            gravity = 0;
            //ぴょーん
            bear.tl.moveBy(0, -45, 8, enchant.Easing.CUBIC_EASEOUT);
            //ジャンプ回数をカウント
            jumps = jumps+1;

            }
        });
    };


    game.start();
};
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回答 1

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PCで検証する限り特に問題なく2回ジャンプをしました。
codeのなかに"~~"がたくさん入っていますが取り除いてくださいね。

        bear.addEventListener("touchstart", function(){
            //ジャンプ回数がリミットより少ないなら
            if(jumps < jumpLimit){
                //ジャンプボタンを押すたびに重力を一度0にする
                gravity = 0;
                //ぴょーん
                bear.tl.moveBy(0, -45, 8, enchant.Easing.CUBIC_EASEOUT);
                //ジャンプ回数をカウント
                jumps = jumps+1;
            }
        });

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