質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

解決済

1回答

1448閲覧

Android API 23 に含まれるSwitchクラスに含まれるR.styleable.Switch_thumbの定義

usugita_san

総合スコア226

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/14 06:18

編集2015/12/14 06:19

AndroidのAPIの内容について質問です。
APIレベル23(Android6.0)のソースで、Switch.javaを確認した所、以下のような箇所があります。

Switch.java

1mThumbDrawable = a.getDrawable(com.android.internal.R.styleable.Switch_thumb);

この「R.styleable.Switch_thumb」の定義を知りたいのですが、どうすればいいでしょうか?
ソースはまだ配布されていません。
こちらで検索しましたが、drawableの中だというのは判りましたが、どんな定義かは解りません。

http://tools.oesf.biz/android-6.0.0_r1.0/

どうすれば知る事が出来るでしょうか?
どんな内容なのかを知りたいのです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

styleableはdrawableではありません。
xml上でSwitchに設定できる属性を定義しているものです。
実際はvaluesの下にあるattrs.xmlに記載されています。

投稿2015/12/14 07:15

yona

総合スコア18155

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yona

2015/12/14 08:28

パッケージ名:com.android.internal. リソース:R. 属性定義:styleable. クラス名:Switch _ 属性名:thumb ざっくり説明すると上記のようになります。 リンク先では先頭のSが小文字となっています。 もちろん、Switch_thumbの初期値としてdrawable/switch_thumbが入っている可能性はあります。 一度values/attr.xml内を検索してみると良いですよ。
usugita_san

2015/12/14 09:04

恐らくこれだろうというのを見つけました。 Switch_thumb という何かではなく、Switchという何かの中にあるthumbという何か、という考え方で理解しました。 <declare-styleable name="Switch"> <attr name="thumb" /> </declare-styleable> valuesの中を検索して、上記を見つけました。 恐らくこれが、 R.styleable.Switch_thumb の定義なんだと思います。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する