質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

181閲覧

wordPressの記事リンクの先頭に現れる原因不明の「_」マークを消したいです。

MOOO

総合スコア7

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/23 23:43

###前提・実現したいこと
wordPressでTwenty Seventeenテーマを使ってウェブサイトを作っています。

「投稿」機能で記事を投稿すると、HP上で記事のタイトルは追加されて表示されますが、先頭に原因不明の「」マークがついてしまいます。これを消すにはどうしたら良いのでしょうか?なお、「」マークがつくかつかないかは記事のタイトルの長さや記事タイトル先頭に「」を記載するかどうかによって変わっています。

・「」あり①
イメージ説明
・「
」あり②
イメージ説明
・「_」なし(「」をタイトルに記載)
イメージ説明

###試したこと
・下記コードの確認

<div class="home05" id="news"> <h2>NEWS</h2> <ul> <?php query_posts('category_name=news&showposts=40'); ?> <?php if (have_posts()):while(have_posts()):the_post(); ?> <li> <a href="<?php the_permalink(); ?>"><div class="news_date"><?php the_date("Y/m/d"); ?></div> <div class="news_title"><?php the_title(); ?></div></a> </li> <?php endwhile; endif; ?> </ul> </div>

・各記事のタイトル先頭に「_」マークがないかどうかの確認

・各記事タイトルの長さ変更

・各記事タイトルに「」などの記号を追加

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

<div class="home05" id="news"> <h2>NEWS</h2> <ul> <?php query_posts('category_name=news&showposts=40'); ?> <?php if (have_posts()):?> <?php while(have_posts()):the_post(); ?> <li> <date><?php the_date("Y/m/d"); ?> <div> <a href="<?php the_permalink(); ?>" title="<?php the_title_attribute(); ?>"> <?php the_title(); ?> </a> </div> </li> <?php endwhile; endif; ?> </ul> </div>

に書き換えて、なんとかアンダーバーは消えました!

投稿2019/11/26 13:43

MOOO

総合スコア7

0

画像からは、HTML か CSS どちらの問題かちょっと判断がつかないのですが...

Webブラウザのデベロッパーツールで、HTMLソースコードやCSS を確認するとどうなっているでしょうか?

HTML のソースのタイトル表示部分に _ が、記載されている場合は、the_title の処理にフック等の処理をしていないでしょうか? プラグインで処理している可能性もあるかも知れません。
記載されていない場合は、CSS や JavaScript で付加している可能性がありますので、CSS や JavaScript を確認してください。

また、他の標準テーマ(Twenty sixteen や Twenty Nineteen)に変更しても 同様の問題は発生するのでしょうか?

また、他のテーマで発生しないのであれば、現在、使用中テーマのテンプレートphpファイルや CSS や functions.php 等でのカスタマイズした部分が原因で発生していると思われますので、カスタマイズした部分を中心に再確認するのが良いとおもいます。

他のテーマでも発生する場合は、投稿データやプラグイン等が、原因と推測されますので、プラグイン等の設定を再確認してください。

投稿2019/11/24 00:54

CHERRY

総合スコア25171

MOOO

2019/11/24 15:18

ご回答ありがとうございます!! HTML のソースのタイトル表示部分に「_」はありませんでした。 また、他のテーマでは発生しないので、使用中のテーマでカスタムした部分だと思われます。カスタムした人が別の人で連絡が取れず、今のところfront-page.phpの下記以外、該当するような箇所は見つけられていません。下記コードには不備はないと思うのですが…。 <div class="home05" id="news"> <h2>NEWS</h2> <ul> <?php query_posts('category_name=news&showposts=40'); ?> <?php if (have_posts()):while(have_posts()):the_post(); ?> <li> <a href=<?php the_permalink(); ?>><div class="news_date"><?php the_date("Y/m/d"); ?></div> <div class="news_title"><?php the_title(); ?></div></a> </li> <?php endwhile; endif; ?> </ul>
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する