質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

652閲覧

マップにピンをさしたい

atsuki-_

総合スコア7

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

1グッド

0クリップ

投稿2019/11/22 12:14

前提・実現したいこと

mapkitで 同じようなタグをもう一個作りたい
どうしたら同じようなタグが作れるか教えて欲しいです。
ちなみにドクターマーチンにピンをさしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ
エラーはでていません

該当のソースコード

swiftです。

import UIKit
import MapKit
import CoreLocation

class FirstViewController: UIViewController {

@IBOutlet weak var MapView: MKMapView! override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() // Do any additional setup after loading the view. let annontation = MKPointAnnotation() annontation.coordinate = CLLocationCoordinate2D(latitude: 35.667396, longitude: 139.704171) annontation.title = "水曜日のアリス" annontation.subtitle = "雑貨店" MapView.addAnnotation(annontation) let region = MKCoordinateRegion(center: annontation.coordinate, latitudinalMeters: 500, longitudinalMeters: 500) MapView.setRegion (region,animated: true) }

}

### 試したこと let annontation = MKPointAnnotation() annontation.coordinate = CLLocationCoordinate2D(latitude: 35.667396, longitude: 139.704171) annontation.title = "水曜日のアリス" annontation.subtitle = "雑貨店" MapView.addAnnotation(annontation) このコードの変数だけ変更して書き直して このコード のしたに書き直して作ったのですが、ピンが表示されませんでした。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) swift xcode mapkit storyboard
KonoLv1👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

言いたいことがいまいち理解できませんが、、、

同じようなタグ(???)をもう一個作りたい???
ドクターマーチン???

Pinを1個立てるのはできたけど、2個目が立てられない???
ということですか?

お示しのコードを見ると、MapView : MKMapViewとなっているので、

「MapView.」 と入力して、推測機能を見てみるといいと思います。
今使ってる、addAnnotation意外にも、addAnnotation「s」 というのが出てくると思います。
中学生の英語を覚えてるなら、「s」は複数形の意味なので、
addAnnotation「s」を使えば、複数のAnnotation(Pinなど)を地図に表示できます。
渡すインスタンス(データ)は
let annontation = MKPointAnnotation() ではなく、
let annotations(<-適当な自作名): [MKPointAnnotation](<-型:こっちが重要)になります。

これでわかるかな?

投稿2019/12/03 06:06

hameji

総合スコア1380

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する