質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

5536閲覧

javascript styleにdisplay:noneが入ってるタグquerySelectorAllする方法

Kimsehwa

総合スコア312

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/10/26 13:52

display:noneが入ってるdivタグをquerySelectorAllで取得したいですが、うまくできませんでした。

<div data-layer="4" aria-live="polite" style="max-width: 300px; top: 328px; left: 318px; display: none;" class="ytp-tooltip ytp-bottom ytp-preview" aria-hidden="true"><div class="ytp-tooltip-bg" style="width: 158px; height: 90px; background: url(&quot;https://i9.ytimg.com/sb/A9YtHUr3FZc/storyboard3_L2/M1.jpg?sqp=ovOX_wMGCNi65-wF&amp;sigh=rs%24AOn4CLAc-obZUzy6Hx7cucsVs9dvXNqljQ&quot;) -160px -270px / 800px 450px;"><div class="ytp-tooltip-duration"></div></div><div class="ytp-tooltip-text-wrapper"><div class="ytp-tooltip-image"></div><div class="ytp-tooltip-title"></div><span class="ytp-tooltip-text">3:24</span></div></div>

上記のDOMの中でdiv classがytp-tooltipのDOMを取得したく

document.querySelectorAll('.ytp-tooltip[style="display:none"]');

このコマンドで試しましたが
なぜかnodeList.lengthが0となりした。

なにか間違ってる部分がありましたら教えていただけますでしょうか

今まではjqueryで$(".ytp-tooltip");
して普通に取得できましたが、jqueryだとdisplay指定しなくてもDOMを探してくれるんでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

querySelectorAllにおける、
属性セレクタはその指定の仕方だと文字列の完全一致でないと、マッチしないようです。
よって、下記ならばマッチするでしょう。
指定した文字列が一個でもマッチすれば取得できるという属性セレクタ指定の仕方がありますので、
こちらでいかがでしょうか。

javascript

1const dom = document.querySelectorAll('.ytp-tooltip[style*="display: none;"]');

------ 下記元回答 ------

javascript

1const dom = document.querySelectorAll('.ytp-tooltip[style="max-width: 300px; top: 328px; left: 318px; display: none;"]');

つまり、style属性の中の文字列が完全一致でようやっとマッチするわけです。

なので、別手法を使われるといいかと。

javascript

1const dom = Array.from(document.querySelectorAll('.ytp-tooltip')).filter(val => val.style.display == 'none')[0];

NodeListを配列として扱った上で、filterで該当要素(インナースタイルにdisplay: noneが効いている要素)が入った配列を取得し、その0番目を取得、という形で、特定しています。

投稿2019/10/26 14:29

編集2019/10/26 14:38
miyabi_takatsuk

総合スコア9528

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2019/10/26 14:34

key344さん > うお、ご指摘ありがとうございます。 回答修正します。
Kimsehwa

2019/10/28 10:45

みごとできました!!大変助かりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する