質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

722閲覧

JavaScriptにおけるreturnブロック内に記述されたコロンの意味を教えていただきたいです

oowt

総合スコア10

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/10/20 05:59

編集2019/10/20 06:20

閲覧していただき、ありがとうございます!

第16回 TensorFlow.jsで「じゃんけん」を判別してみよう]
https://book.mynavi.jp/manatee/detail/id=99768

現在上記のサイトに倣って、ブラウザ上で動作するTensorFlow.jsを使ったじゃんけんゲームを作っています。
サンプルコードを読み進めているのですが、自力で理解できない箇所が出てきたため質問させてください!

下記のコードの
・5〜6行目に記述されている

return { probability: p, className: CLASSES[i] };

の意味を教えていただきたいです

・また、9行目に記述されている

return b.probability-a.probability;

の意味も併せて教えていただきたいです

当該のコードは以下になります

[サンプルコード内:predict.js]

let tensor = captureWebcam(); let prediction = await model.predict(tensor).data(); let results = Array.from(prediction) .map(function(p,i){ return { probability: p, className: CLASSES[i] }; }).sort(function(a,b){ return b.probability-a.probability; }).slice(0,5);

初学者故、質問内容が拙く回答者様を困惑させる内容となってしまっているかも知れませんが、何卒ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2019/10/20 06:12

(質問文は編集できます)質問文のコードはコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。
think49

2019/10/20 08:16

あなたが「何をどう理解していて、何がわからないのか」が質問文から読み取れません。「意味を教えてください」は漠然としすぎています。
guest

回答2

0

ベストアンサー

オブジェクト初期化子です。

【オブジェクト初期化子 - JavaScript | MDN】
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Operators/Object_initializer

投稿2019/10/20 06:13

kei344

総合スコア69407

0

質問があまりにも漠然としているので、部分的に回答します。

return 文

JavaScriptにおけるreturnブロック内に記述されたコロンの意味を教えていただきたいです

return 文は文末に ; を付ける仕様です。

Syntax ReturnStatement[Yield, Await]: return; return[no LineTerminator here]Expression[+In, ?Yield, ?Await];

return の後ろには任意の**式(Expression)**を記述することが出来ます。

必要な知識

MDNの「完全な初心者向け」を一通り理解している程度の知識が必要と思われます。

Re: oowt さん

投稿2019/10/20 08:30

編集2019/10/20 08:54
think49

総合スコア18164

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する