質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

641閲覧

jQueryのslickについて、スライド先のみに画像が表示されてしまう

fall

総合スコア12

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

2クリップ

投稿2019/10/11 07:45

jQueryのslickを使用したところ、スライド先のページにスライド前のページで入れたい画像が表示されてしまい、スライド前のページに画像が表示されません。
解決策をご教授ください。
以下は使用したコードになります。
※mypageStartで使用しているEnd_transition.pngはスライド前のページで表示されています。
スライド前のページで表示させたいlogoSで使用しているlogoS.pngがスライド後のページで表示されています。

<html> <head> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="././css/slick-1.8.1/slick/slick-theme.css"/> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="././css/slick-1.8.1/slick/slick.css"/> <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.4.1/jquery.min.js"></script> <script type="text/javascript" src="././css/slick-1.8.1/slick/slick.min.js"></script> <title>Mypage</title> </head> <style> body { font-family: 'Noto Sans JP', sans-serif; font-size: 16pt; color: #696969; background-color: #ffffff; height:100%; position:relative; } .mypageStart { background-image: url("././images/End_transition.png"); background-repeat: no-repeat; background-position: left 500px; } .mypageEnd { background-image: url("././images/Start_transition.png"); background-repeat: no-repeat; background-position: right 500px; } .topS { position: absolute; top: 0; left: 0; right: 0; margin-top: 50px; } .logoS { position: relative; margin: 0 0 0 0; height:100px; background-image: url("././images/logoS.png"); background-repeat: no-repeat; background-position: center 50px; } .logoS p { margin: 0; padding: 0; } .topE { position: absolute; top: 0; left: 0; right: 0; margin-top: 50px; } .logoE { position: relative; margin: 0 0 0 0; height:100px; background-image: url("././images/logoE.png"); background-repeat: no-repeat; background-position: center 50px; } .logoE p { margin: 0; padding: 0; } </style> <body> <div class="single"> <div class="mypageStart">
<div class="topS"> <div class="logoS"> </div> </div>
</div> <div class="mypageEnd">
<div class="topE"> <div class="logoE"> </div> </div>
</div> </div> <script type="text/javascript"> $(document).ready(function(){ $('.single').slick({ }); }); </script> </body> </html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

元々のスタイル指定で、.logSの親要素である、.topSにはposition: absolute;が指定されていますが、その【位置起点】となる親要素はbodyですよね。

一方、slick自体もposition指定を使って、表示位置を調整しています。

.topSと、その【位置起点】要素であるbodyの間に居る、.singleに対してslick()を適用すると、position: relative;の指定を含んだ別の要素が.topSの親要素としてさし込まれることになるので、結果として.topSの【位置起点】要素がbodyではなくなってしまっているのだと思います。

slick側でこの問題を解決するのはかなり手間がかかる(というか多分無理かも・・)と思いますので、元々のスタイル指定の方で、調整されると良いと思いますよ。

ご参考までに。。。

投稿2019/10/17 06:59

mix-peach

総合スコア1910

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する