質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Express

ExpressはNode.jsのWebアプリケーションフレームワークです。 マルチページを構築するための機能セットおよびハイブリッドのWebアプリケーションを提供します。

Q&A

0回答

1463閲覧

firestoreのMapと配列を取得し表示したい

saboten0

総合スコア4

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Express

ExpressはNode.jsのWebアプリケーションフレームワークです。 マルチページを構築するための機能セットおよびハイブリッドのWebアプリケーションを提供します。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/13 12:52

firestoreのMapと配列を取得し表示したい

firebaseに以下のようなデータを登録し、ブラウザに表示したいのですが配列部分の表示に苦戦しています。

{ name: "ninja250r", maker: "kawasaki", reserves: [ 0 : [ id: "1", start_datetime: "2019-09-11 12:00:00", end_datetime: "2019-09-11 17:00:00", ] 1 : [ id: "2", start_datetime: "2019-09-11 12:00:00", end_datetime: "2019-09-11 17:00:00", ] ] }

今回node.jsとexpressを使い、以下のようなコードを書いています。
▼routes/bikes.js

router.get('/', function(req, res, next) { db.collection('bikes').get() .then(snapshot => { var bikes = new Array(); snapshot.forEach(doc => { bikes.push({ id: doc.id, bikes: doc.data(), }) }) res.render('bikes', { title: 'all bikes', bike: bikes }); console.log(bikes); }) .catch(err => { next(err); }); });

▼view/bikes.pug

ul each item in bike li id:#{item.id} br | name:#{item.bikes.name} br | reserves:#{item.bikes.reserves}

firebaseコマンドを叩いて起動すると以下のようにログが表示されています

> [ { id: '1', > bikes: { name: 'ninja250r', reserves: [Array], maker: 'kawasaki' } },

またブラウザ側も以下のように表示されます

id:1 name:ninja250r reserves:[object Object],[object Object]

reservesの配列の情報をうまく表示したいのですが、どのように記述すればよいでしょうか?
サブコレクションも試してみたのですが、コレクションを2つ取得しようと記述するとうまくいきませんでした。

よろしくおねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する