質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
docker-compose

docker-composeとは、複数のコンテナで構成されるサービスを提供する手順を自動的し管理を簡単にするツール。composeファイルを使用しコマンド1回で設定した全サービスを作成・起動することが可能です。

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

0回答

139閲覧

docker-compose rails環境のbundleの場所

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

docker-compose

docker-composeとは、複数のコンテナで構成されるサービスを提供する手順を自動的し管理を簡単にするツール。composeファイルを使用しコマンド1回で設定した全サービスを作成・起動することが可能です。

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/08/18 23:55

docker-compose rails環境のbundleの場所はどこにあるのでしょうか?

gemでエラーが出ており、デバッグしたのですが、ソースの場所が不明です。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2019/08/19 00:38 編集

過去の質問もざっと見ると回答ついてないのが多いみたいですが、とりあえずガイドライン読んできちんとした質問文書かないと回答つきづらいと思います。 https://teratail.com/help/question-tips 最低限 ・やったことの手順(コマンド等) ・エラーの詳細(メッセージを加工せず全文) ・自分で調べた内容 を記載しないと、どこから説明すれば伝わるのかわかんないので回答が難しいので。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/19 00:40

上記の記載が目的ですか? 質問の回答が目的ですよ。 上記の内容が記載されていなくてもわかれば回答できます。 迷惑ですのでヤジであれば、ご遠慮ください。
gentaro

2019/08/19 00:43

あぁ、ヤジだと思うなら結構です。知ってても答えないだけなんで。 ガイドライン守れば答えが付きやすい、っていう当たり前の事を書いただけなんですがね。
yoorwm

2019/08/19 01:07

単純に、基本的な事を知っていないから質問の仕方も分かっていない、という所かと思います。 現状、答えを言ってしまうとソースの場所はコンテナの中ですかね?
gentaro

2019/08/19 01:37

答えが書きづらいからガイドラインどおり書いて、と言ってるに「回答できる」って返事されても、こっちは書きづらいくて面倒だから答えないだけなんだけど。 何をキレてんのかわからんけど、沸点低すぎてちょっと笑える。 わざわざ編集して「クソだな」とか付け加えちゃうあたり、よっぽど悔しかったのかな。ごめんごめん。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/20 01:10

最近質問者の治安が悪すぎません? アフィブログか何かで紹介でもされてるのでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する