質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

885閲覧

LicensePlistが導入できない

ttah

総合スコア35

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/13 03:35

LicensePlistの導入を試みてますがうまく導入できません
現在simulatorのsettingにはLicensesがあり中身が空の状態です
導入できない原因として考えられるのは本来↓になるはずが

Settings.bundle

├── Root.plist
├── com.mono0926.LicensePlist
│ ├── APIKit.plist
│ ├── Alamofire.plist
│ └── EditDistance.plist
├── com.mono0926.LicensePlist.plist
├── en.lproj
│ └── Root.strings
└── ja.lproj
└── Root.strings

私は↓です
イメージ説明
com.mono0926.LicensePlistの中にAPIKit.plist等がない事
が原因かと考えていますが
導入できない原因がこの事なのか?
またAPIKit.plist等を追加するにはどうすれば良いのか?困っています

イメージ説明

現在のRunScript

イメージ説明

現在のRoot.Plistの中

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <!DOCTYPE plist PUBLIC "-//Apple//DTD PLIST 1.0//EN" "http://www.apple.com/DTDs/PropertyList-1.0.dtd"> <plist version="1.0"> <dict> <key>PreferenceSpecifiers</key> <array> <dict> <key>Type</key> <string>PSGroupSpecifier</string> <key>FooterText</key> <string>Copyright</string> </dict> <dict> <key>Type</key> <string>PSChildPaneSpecifier</string> <key>Title</key> <string>Licenses</string> <key>File</key> <string>com.mono0926.LicensePlist</string> </dict> <dict> <key>Type</key> <string>PSTitleValueSpecifier</string> <key>DefaultValue</key> <string>1.0.0</string> <key>Title</key> <string>Version</string> <key>Key</key> <string>sbVersion</string> </dict> </array> <key>StringsTable</key> <string>Root</string> </dict> </plist>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

com.mono0926.LicensePlistの中にAPIKit.plist等がない事が原因かと考えています

はい、それが原因です。
前に同じような質問がありましたがそちらは参考になりませんか。
https://teratail.com/questions/192028

あと、問題の切り分けとしてRunScriptでplistを生成するのではなく、基本的な使い方(手動)でもplistは生成出来ないのかご確認ください。
https://github.com/mono0926/LicensePlist#usage

投稿2019/07/13 06:21

xenbeat

総合スコア4258

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ttah

2019/07/13 10:22

回答有難うございます xenbeat様の以前の回答を参考に現状まで来れました しかし```com.mono0926.LicensePlist```の中身を追加出来ずに詰まっています 手動のplist生成ですが現状は リンクのUsage1のやり方がよく分からなく pods/LicensePlist のlicense-Plist をクリックしたら ホームディレクトリの中に ```com.mono0926.LicensePlist.Output``` ディレクトリが生成されたのでその中にある ```com.mono0926.LicensePlist```(中身は空のディレクトリ)と ```com.mono0926.LicensePlist.plist``` を手動でSetting.bundleに ドラッグ&ドロップで移動させた状態ですが Usage1をきちんと出来ていなかったから 〜.plistがないのでしょか? またUsege1はどの様にすれば良いのでしょか?
xenbeat

2019/07/13 12:27 編集

> pods/LicensePlist のlicense-Plist をクリック ではなくexecute(コマンド実行)です。 > Usage1をきちんと出来ていなかったから 〜.plistがないのでしょか? はい、上記の通りです。 > Usege1はどの様にすれば良いのでしょか? Usegeに記載の通り、プロジェクトルート(Podsがあるディレクトリ)に移動して、コマンドを実行してやれば、プロジェクトルートにcom.mono0926.LicensePlist.Outputが生成される(Usage2)かと思います。 ``` cd <プロジェクトルート> ./Pods/LicensePlist/license-plist ``` そうすると、その中にplistが含まれるはずなのでSettings.bundleに移動(Usage3)しましょう。
ttah

2019/07/13 14:14

大変初歩的な質問で申し訳ありません >コマンドを実行してやれば、プロジェクトルートにcom.mono0926.LicensePlist.Outputが生成される これはどの様なコマンドを実行すればよいのでしょか? またcdで最後の license-plist まで行ってしまうと Not a directory  になります (license-plistはターミナルの様なアイコンでディレクトではないから?) なので cd <プロジェクトルート>./Pods/LicensePlist  までであっていますか? また >Settings.bundleに移動Usage3 はどの様なコマンで移動出来ますか? Settings.bundleがディレクトリじゃないので mv で移動出来ないと思うので やり方が分かりません xcodeのSettings.bundleに直接ドラック&ドロップではないですよね? 自分なりに何時間も調べてはいるのですが...申し訳ありません
xenbeat

2019/07/13 14:51

> これはどの様なコマンドを実行すればよいのでしょか? 上記でコメントした通り「./Pods/LicensePlist/license-plist」です。 > cdで最後の license-plist まで行ってしまうと 上記でコメントした通り、cdで「プロジェクトのルートまで」と言っているのですがそれがわかりませんか? > cd <プロジェクトルート>./Pods/LicensePlist  までであっていますか? 違います。「cd <プロジェクトルート>」です。 > xcodeのSettings.bundleに直接ドラック&ドロップではないですよね? それで良いと思いますよ!
ttah

2019/07/14 00:03

./Pods/LicensePlist/license-plist  こんなコマンドがあるとは思わず勝手に cd <プロジェクトルート>./Pods/LicensePlist と理解してしまいお手数取らせました。 無事導入出来ました! 大変丁寧な説明かつ優しく教えていただき助かりました。有難うございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する