質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

0回答

217閲覧

HP製作で、スクロールしてきたら右側から線が流れてくるアニメーションを作りたい

kyo-web

総合スコア15

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/07/08 07:05

編集2019/07/09 00:27

参考サイトを載せます。
https://www.fujikougei.info
上記のサイトのWORKの所のように
スクロールしてきたら右から線が出てくるアニメーションを
作りたいのですが、全然実装できなくて困っています。
単純に左から右へならできたのですが、右から左へというのが
うまくできません。
どなたかご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

追記

実際にコーディング出来たのですが、
safariだけでは動くのですが、ie. chrome 等で動きません。

原因がわかれば教えてください。

HP
http://sample.heartwood.work/yf/

html

<table class="a"> <tr> <th>WORK</th> <td><div class="draw-line-g"><P></P></div></td> </tr> </table>

css

.draw-line-g {
position: relative;
display: inline-block;
text-decoration: none;
width: 100%;
}

.draw-line-g {
margin-bottom: 0;
}

.draw-line-g::after {
border-bottom: solid 2px #000;
bottom: 0;
content: "";
display: block;
position: absolute;
right: 0;
transition: all .3s ease;
-webkit-transition: all .3s ease;
width: 0;
}

.isAnimate2-1::after {
width: 100%;
}

script

<script> $(window).on('scroll', function() { var elem = $('.draw-line-g'); var isAnimate = 'isAnimate2-1'; elem.each(function() { var elemOffset = $(this).offset().top; var scrollPos = $(window).scrollTop(); var wh = $(window).height(); if (scrollPos > elemOffset - wh + (wh / 4)) { $(this).addClass(isAnimate); } }); }); </script>

で実装しております。

ご教授頂ければ幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/07/08 07:07

>単純に左から右へならできたのですが、右から左へというのが うまくできません そのコードをご提示ください。できたという「左から右へ」のもの 「うまくできない」というもの。 「うまくできない」ものは何がどううまくいかないのか(エラーなどもあわせて)具体的に記載してください。 ※それに参考サイトがあるのでしたらブラウザデベロッパツールから辿れることも多いかと思います
kyo-web

2019/07/09 00:20

すみません遅くなりました。 実際にコーディング出来たのですが、 safariだけでは動くのですが、i.e. chrome 等で動きません。 原因がわかれば教えてください。 HP http://sample.heartwood.work/yf/ html <table class="a"> <tr> <th>WORK</th> <td><div class="draw-line-g"><P></P></div></td> </tr> </table> css .draw-line-g { position: relative; display: inline-block; text-decoration: none; width: 100%; } .draw-line-g { margin-bottom: 0; } .draw-line-g::after { border-bottom: solid 2px #000; bottom: 0; content: ""; display: block; position: absolute; right: 0; transition: all .3s ease; -webkit-transition: all .3s ease; width: 0; } .isAnimate2-1::after { width: 100%; } script <script> $(window).on('scroll', function() { var elem = $('.draw-line-g'); var isAnimate = 'isAnimate2-1'; elem.each(function() { var elemOffset = $(this).offset().top; var scrollPos = $(window).scrollTop(); var wh = $(window).height(); if (scrollPos > elemOffset - wh + (wh / 4)) { $(this).addClass(isAnimate); } }); }); </script> で実装しております。 ご教授頂ければ幸いです。
m.ts10806

2019/07/09 00:21

質問は編集できますので状況を追記してください。
kyo-web

2019/07/09 00:27

追記させて頂きました。
Lhankor_Mhy

2019/07/09 00:40

できているように見えますが……
kyo-web

2019/07/09 00:46

コメントありがとうございます。 すみません。 下に何もなくスクロールできなくて、動作しないだけでした…… 下にスペースを入れるとスクロールできて無事動作しました。 お騒がせ致しました。
mikan_s4n

2019/07/09 05:05

自己解決されたのでしたら、質問をクローズ致しましょう
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する