前提・実現したいこと
画像を表示して、左へベルトコンベアのように流れるようにしたいです。画像は並べて表示できたのですが、画像を横に動かすことができません。camvasに表示させてみたのですが、動くようにはなりましたが、点滅のようになってしまい挙動がおかしくなってしまいました。どなたか助言をいただけると嬉しいです。
発生している問題・エラーメッセージ
画像が点滅する。
該当のソースコード
html
1 2 <div id="screen_box" width="100%" > 3 <canvas id="screen" ></canvas> 4 </div>
js
1"use strict" 2// 全体で使用する変数を定義 3var canvas, ctx; 4// プレイヤーの画像を保持する変数を定義 5var img_player; 6var interval =500; 7// ページロード時に呼び出される処理を指定 8window.onload = function() { 9 // コンテキストを取得(おまじない) 10 canvas = document.getElementById('screen'); 11 ctx = canvas.getContext('2d'); 12 //横幅取得。指定。CSSだと画像ゆがむ 13 var container = document.getElementById('screen_box'); 14 canvas.width = container.clientWidth; 15 16 //canvasグラフィックを描くためのコンテキストオブジェクトを取得する. 17 18 let ga = [ 19 './images/pan4.png', 20 './images/pan2.png', 21 './images/pan3.png', 22 './images/pan1.png', 23 ]; 24 ga=ga.concat(ga); 25 for(let i = 0 ; i < ga.length ; i++ ){ 26 27 let x = 120*i; //letだと何故かばらけるvarだとかさなる。 28 let img_i = new Image(); 29 img_i.setAttribute('src', ga[i]); 30 31 32 img_i .addEventListener('load',function(){ 33 34 }); 35 36 (function timer(){ 37 setTimeout(function(){ 38 ctx.clearRect(0, 0, canvas.width, canvas.height); 39 x -= 20 ; 40 ctx.drawImage(img_i, x, -20, 200,200); 41 42 43 timer(); 44 },1000); 45 })(); 46 }; 47};
試したこと
styleで一定時間ごとにleftのpxを減らす。
canvasに表示させる。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/07/01 00:48
2019/07/01 01:01
2019/07/02 12:28