質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

0回答

2026閲覧

ASP .NET MVCで、新規ページの作成方法

redIm

総合スコア12

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

2クリップ

投稿2019/06/23 10:32

編集2019/06/24 12:54

asp.net mvc5 を利用し、新規画面を作成しデバッグ実行をすると、下記のエラーが発生してしまいます。

初期から用意されているページは正常に表示されます。

自分で新規作成した画面を表示したいのですが、何が原因なのでしょうか?
お助けお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

'/' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
リソースが見つかりませんでした。
説明: HTTP 404. 探しているリソース (または、その依存関係の 1 つ) が削除されたか、名前が変更されたか、また一時的に使用できません。以下の URL のスペルが正しいことを確認してください。

要求された URL: /

バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:4.0.30319; ASP.NET バージョン:4.7.3282.0

該当のソースコード

---------------------App_Start/RouteConfig.cs ここから------------------------- namespace WebApplication2 { public class RouteConfig { public static void RegisterRoutes(RouteCollection routes) { routes.IgnoreRoute("{resource}.axd/{*pathInfo}"); routes.MapRoute( name: "Default", url: "{controller}/{action}/{id}", defaults: new { controller = "Login", action = "Home", id = UrlParameter.Optional } ); } } }
---------------------View/Login/Home.cshtml ここから------------------------- @model WebApplication2.Models.Employee @{ Layout = null; } <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta name="viewport" content="width=device-width" /> <title>Home</title> </head> <body> <div> <div> <p>情報を表示します。</p> <div>@Html.Encode(Model.Name)</div> </div> </div> </body> </html>

試したこと

作成手順
1.Controllersフォルダを右クリックから"LoginController.csを作成
2.Views\Loginフォルダを右クリックからHome.cshtmlを作成
ビュー名:Home
テンプレート:Empty(モデルなし)
オプション選択なし

Viewの作成方法

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

VisualStudio2017 Community
MVC 5

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/23 23:16 編集

コードは ``` と ``` で囲ってください。インデントされて見やすくなりますので。多くの人はインデントされてないコードは見る気さえしないものです。回答者・閲覧者に見てもらえないと話が始まらないのですから、見てもらえる努力をしましょう。 あと、「テンプレート:Empty(モデルなし)」って何ですか?
redIm

2019/06/24 12:57

回答ありがとうございます。 指摘箇所について修正しました。 テンプレートについて画像を追加しました。 VisualStudioのソリューションエクスプローラーでViewフォルダを右クリックし、"追加"を押すと画像のようなものが出てきます。 画像の状態でViewを作成したということです。 以上です。お願いします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/24 13:25 編集

質問者さんの言う「テンプレート」が何かは分かりました。 ・・・が、一番最初に、MVC5 プロジェクトを作るときに Visual Studio のテンプレートを使ったと思いますが、それは何ですか? MVC のテンプレートを使うと以下が自動生成されますが、それを書き換えてしまったのですか? defaults: new { controller = "Home", action = "Index", id = UrlParameter.Optional } > 初期から用意されているページは正常に表示されます。 とは具体的に何ですか? 書き換えたのに表示されるのですか? とにかくあなたが何をしたのか分かりません。普通と違うことをしたのであればそれを書いてもらえないと誰も分かりませんよ。
redIm

2019/06/24 13:47

>一番最初に、MVC5 プロジェクトを作るときに Visual Studio のテンプレートを使ったと思いますが、それは何ですか? テンプレートはMVCを使用しております。 >MVC のテンプレートを使うと以下が自動生成されますが、それを書き換えてしまったのですか? 質問文に記載したRouteConfig.csの事でしょうか? 違えばすみません。 >書き換えたのに表示されるのですか? aaa.cshtmlを選択した状態でデバッグ実行した場合,RouteConfig.csで設定したページではなく,aaa.cshtmlを表示します。 その仕様を利用し,初期から用意されている画面を表示しているということです。 >普通と違うことをしたのであればそれを書いてもらえないと誰も分かりませんよ。 作成手順としては,質問文の"試したこと"に記載しました。 足りなければご指摘ください。 以上です。よろしくお願いいたします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/24 13:58 編集

ちょっと何を言っているのか分からないです。MVC のテンプレートを使ってプロジェクトを自動生成して、それから何も変更していなければ、Visual Studio からデバッグ開始で、デフォルトのルーティング、 defaults: new { controller = "Home", action = "Index", id = UrlParameter.Optional } に従って Home/Index が表示されるはずです。そこはどうなんですか? そこから何か変えたと理解していますが、違うんですか? 変えたのであれば、どこをどう変えたのか、ここに書いてあること以外は知り得ない第三差に分かるように説明してもらわないと、第三者は誰も分からないと思うのですが。
redIm

2019/06/24 14:00

繰り返しのご案内にはなるのですが,質問文に記載されたRouteConfig.csのことではないのですか? defaults: new { controller = "Home", action = "Index", id = UrlParameter.Optional } 上記の内容はRouteConfig.csの内容に思えますが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/24 14:02

そうです。
redIm

2019/06/24 14:15

RouteConfig.csの内容は質問文にすでにかいてますので, Home/Index が設定されていないことは分かると思いますが、どのように記載すればよいでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/24 14:26

最初にプロジェクトを生成するときに MVC のテンプレートを使ったのでなないのですか? 使ったのであれば上に書いた通り HomeController とその中に Index アクションメソッドが自動生成されて、デフォルトのルーティングが Home/Index になると言っているのですが・・・ 設定されてないというのであれば、MVC のテンプレートを使ってないのでは? そうだとすると一体何をしたんですか? そこを書いてもらわないと・・・
redIm

2019/06/24 14:38

上に書いた通りではなく、質問文に書いた通りでお願いします。 なぜ、Home/Index になるのでしょうか? 質問文を見て下さい。 冷やかしでしょうか? 同じ事を何回も言わせないようにお願いします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/24 14:47

プロジェクトを生成するときにどのテンプレートを使ったかと聞いているのに答えがないことを認識してください。質問文にはその情報がなく、質問文を読んでも分かりません。同じことを何度も…というのはこちらが言いたいことですよ。質問にきちんと答えられないなら自分は撤退します。
redIm

2019/06/24 14:52

22:47の返信をよく読んで下さい。 テンプレートに何を使ったと書いてますか?笑 質問文に書いたルート設定でHome/Indexになる根拠は何でしょうか?自分には分かりません。 それは魔法でしょうか? 質問文を見る限り、Home/Indexとは書いてませんよね?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/24 15:00

話が通じないようですので撤退します。悪しからず。
x_x

2019/06/25 04:29

LoginController.cs の内容はどうなっているのでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する