質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Q&A

0回答

96閲覧

offsettとマージン/パディングを指定するときの違い

saito.kaz

総合スコア76

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/03 01:57

編集2019/06/03 08:01

Bootstrapの初学者です。
横並びのメニューバーを作成しております。その際に、メニューの位置を左から100pxほどずらしたいと思っております。

その実装する方法について質問があります。
質問1
Bootstrap4の公式ドキュメントを確認すると、".col-md-3 .offset-md-3"のようにoffsetを利用すれば、メニューの位置をずらせると記載があります。
ただし下記のURLでは、マージンやパディングを指定してずらすようにと記載があります。
URL:http://info-i.net/bootstrap-spacing

前者の方は、カラムを分割して空白を作るイメージで、後者は、カラムを分割というよりは、カラムにある要素の位置を直接移動させるという理解で良いでしょうか。

質問2
作成したいメニューパターンとして、下記の通りです。
この場合、パターン1に対しては、12カラムを3分割して、それぞれをマージンやパディングでずらすようにコードを書くべきでしょうか。
パターン2も同様に、3分割して、それぞれをマージンやパディングでずらすようにコードを書くべきでしょうか。

作成後のイメージとしては、下記のとおりです。

---------------------パターン1---------------
企業名 (空白)      買い物かご ログイン

---------------------パターン2---------------
(空白) メニュー1 メニュー2 メニュー3  (空白) 

上記の実装で可能かと思いますが、レスポンシブルのことを考えた場合、
Bootstrap上で適切なソースコードの組み方はどのようにすべきでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する