質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

1098閲覧

実装方法(ウェブブラウザにサービスにログインして PDFなどを自動取得)

yoshi.R

総合スコア13

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/05/22 06:48

編集2019/05/24 23:22

javascript php mySql の基礎がおわり、作って見たいものがあります

ウェブブラウザにサービスにログインして 項目選択すると ニュースのテキストまたはPDFが開きます。

これが ニュースごとになっていて 見づらいので アプリで一括で 取得 閲覧したいのですが ブラウザからボタン押して画面遷移して 表示された PDFを取得して まとめる みたいなことは

どんな方法がありますか??

手がかりだけでもいいので、参考サイトや 実装方法を 提示
してほしいです。

できないのかもしれないですが 一部分だけでもいいので

よろしく お願いします

5/23 ブックマークレットという物を見つけたので これで一回やってみようと試みています。

5/25 ブックマークレットでは 一部分しかできなくて スクレイピングでやって見ました。

なぜか 特定のサイトではブラウザが真っ白に なってしまうので 検討しています

php

1<?php 2 require_once("./phpQuery-onefile.php"); 3 $html = file_get_contents("http://www.******/"); 4 5 #ここでhtml全文を取得している 6 $scope = phpQuery::newDocument($html); 7 8 #aタグの取得 9 #深い場所の子要素の場合、慎重に指定する 10 $links = $scope["li"]; 11 12 13 #$linksはaタグの情報が入っているので、forの中でhrefの情報を取得する 14 #attr("href")をtext()に変更すれば、aタグに囲まれたテキストを取得できる 15 foreach ($links as $link) { 16 echo pq($link)->attr("href")."<br>"; 17 echo pq($link)->text()."<br>"; 18 echo "----------------<br>"; 19 } 20 ?> 21

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2019/05/22 06:52

まず自分で調べてみましたか? 調べた結果やはり方法が見つからなかった、のであればまだわかりますが(それでも、自分でどこまでやってみたかはソースコードも併せて記載したほうがいい) 今の質問の仕方だと、完全に丸投げ以前の状態です。 まずは自分で調べてなにかしら、ソースコード書いてみましょう。 (方法があるかないかも含めて)
yoshi.R

2019/05/22 07:01

きっかけをつかもうと ググったのですが 皆目検討がつかないので すみません。
guest

回答2

0

ベストアンサー

調べても、方法が見つからなかったとのことなので、回答させていただきます。

調べ方を変えてみましょう。

どのようなキーワードで調べられたかは、定かではありませんが、
今回の目的を達成するには、複数の技術、実行項目が必要となるため、
目的をそのままキーワードに含めても、ピンポイントな記事は見つからないでしょう。

たとえば、
アプリ PDF 取得 ボタン 画面遷移 まとめる
ってググっても、曖昧過ぎて、方法は出てこないでしょう。

ではどうするかというと、
まず、目的を達成するための技術を考えます。
あぁ、PDFを取得するには、PHPが必要だ、ボタンを押した時にPDFを表示させるにはJavaScriptだ、と、整理します。

では、JavaScript側でボタンを押した時に、PHPを使って、PDFを取得するにはどうすればいいんだろうか・・・。
となった時に、
javascript PHP PDF 取得
といったキーワードになるでしょう。

ですが、まだ目的を達成するような検索結果は出てこないでしょう。
しかし、JavaScriptと、PHPを連携させるための、APIやAjax、HttpRequestなどの言葉が出てくるはずです。
そうしたら、今度は、
JavaScript PHP APIと検索して、
まずは、JavaScriptとPHPを連携させる方法を探します。

といったように、一つの目的に対して、複数の技術を応用する必要がある場合、
その必要な技術の一つを絞り、検索、実践、
できたのであれば、次にそれとは違う必要な技術を、絞って検索、実践・・・
と、絞って調べて行く必要があります。

なので、まずは、調べ方を根本的に変えてみましょう。

一長一短では絶対見つかりませんよ。

投稿2019/05/22 07:19

miyabi_takatsuk

総合スコア9528

yoshi.R

2019/05/22 09:42

回答ありがとうございます 詳しいググり方参考に 調べて見ます。 糸口がわかったので まずググります
guest

0

• ウェブブラウザにサービスにログイン
  • 項目選択
  • ニュースのテキストまたはPDFが開く

の機能はすでに実現しているということですね?

•  ニュースごとになっていて 見づらい

の意味がよくわからないのですが、項目選択してデータが開いたら
「ごと」ではなく開かれるテキストやpdfは1つじゃないのですか?

• アプリで一括で 取得 閲覧

アプリというのはすでにブラウザではなく単体で動くアプリという意味でしょうか?
ブラウザ上で動作するwebアプリなのかもしれないのでなんとも言えません

結論として
なんらかの形で複数テキストが開かれるならそれをまとめるのは簡単です。
すなわち単にテキストを結合して表示するだけです。

またpdfが複数あるものを結合する機能も
phpにあるpdfライブラリを利用することで実現可能でしょう

投稿2019/05/22 08:31

yambejp

総合スコア114843

yoshi.R

2019/05/22 09:40

回答ありがとうございます。 ニュースごとは、一つのニュースが一つのpdfになっています。 webアプリでも 単体でも どちらでもいいです。 pdfライブラリ調べてみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する