質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Flash

Flashは、Webページにアニメーション、ビデオ、また対話型のアプリケーションを埋め込むためにAdobe社が提供しているクロスプラットフォームのインターネットマルチメディアランタイムです。

Q&A

解決済

1回答

1706閲覧

flashの画像変換について

udonn

総合スコア13

Flash

Flashは、Webページにアニメーション、ビデオ、また対話型のアプリケーションを埋め込むためにAdobe社が提供しているクロスプラットフォームのインターネットマルチメディアランタイムです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/05/22 04:50

編集2019/05/22 05:30

Flashのアニメーションの画像変換について質問です。

Flashアニメーションの中にある、画像をクリックするとその画像のアニメーションが出てきます。
もともとのアニメーションは画像変換できましたが、クリックしたアニメーションの画像変換方法が分かりません。

Flashについて詳しい方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

参考URL:http://www.kk-tsukasa.co.jp/

<私が行ったこと>
http://www.flashprobe.com/にてswfファイルを変換し、画像3枚を取得しました。

取得した3枚の画像

ただ、アニメーション内のクリックした画像は取得できませんでした。

画像取得が難しければ、動画形式でも構いませんので何か方法はありませんでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2019/05/22 04:59

Flashのアプリケーション上の話でしょうか? また、その上で、インスタンスをクリックしたのか、など、もう少し詳しく記載してください。 また、Flashは開発終了となっておりますので、 使用されてるバージョンによっては、回答が難しい場合もあります。 Flashのバージョンも記載ください。 (今は、Adobe Animate and Mobile Device Packagingというアプリケーションになっています) また、アプリケーションの使い方なのであれば、画面をキャプチャして、質問に記載すると、より回答を得られやすいかと思いますよ。
udonn

2019/05/22 05:07

miyabi_takatsuk様 回答ありがとうございます。 サイトのトップにあるアニメーションで、Flashをインストールするとアニメーションが開始されます。 参考URLはこちらです。 http://www.kk-tsukasa.co.jp/ こちらのFlashアニメーションを画像変換したいです。 なお、Adobe(R) Flash(R) Player 9.0 以上だとは思いますが、使用しているバージョンが分かりません。 勉強不足で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2019/05/22 05:15

なるほど、要は、このページのフラッシュの右下のサムネイルを押下時の動画も画像変換したいということですね。 URLも質問本文に記載しましょう。 また、画像変換した方法、結果も記載ください。 ただキャプチャ撮っただけなのか、フレーム別に画像変換したのかなどによっても、方法がかなり違ってきますので。 可能かどうかも含めて変わってきます。 ちなみに、このコメントのところではなく、質問本文に記載ください。編集が可能なので。

2019/05/22 05:32

質問修正ありがとうございます。 回答、修正させていただきますね。
udonn

2019/05/22 05:32

miyabi_takatsuk様 変換した方法と結果を追加しました。 丁寧に教えていただきありがとうございます!
guest

回答1

0

ベストアンサー

海外のFlash解析サービスですね。
正直使うの危なっかしい感じしますが・・・。

さて、おそらくの結論ですが、
得られた画像は、swfファイルに直接埋め込まれた画像のみと思われます。
そして、サムネイル押下時の画像は、フラッシュを置いているウェブサイトのサーバー内のどこかに置いているものと思われます。
(海外のこのサービスでは、swfに直接埋め込まれたメディアのみ取得できるのでしょう)

さて、この先は、ご自分で調べてみるしかないのですが、
開発終了している、Adobe Flashを何らかの方法で入手し、index.swfを開き、解析して、画像のURLを発見するか、

フリーで使えるFlash(SWF)のコンパイラ・逆コンパイルツール|てくめも@ecoop.net

のようなページを頼りに、swfを解析するアプリケーションを入手し、使い、画像URLを取得するか、
ですかね。

ただし、元回答で述べたように、違法性があるのと、ロストテクノロジーとなりますので、
自己責任であることと、なかなか方法は見つからないってことだけご承知おきください。

-------- 下記元回答 --------

画像変換の方法は、どうやったか、記載していただかないとわからないですが、
なので、関係なく言える部分だけ、回答させていただきます。

まずは、Flash技術を使用して生成したswfのようなアプリケーションに近いパッケージ化されたデータは、基本中身を解析することはできないので、
ユーザーアクション先で起こった先のデータを抽出することはできません。
方法として、可能性があるのは、
元のswfファイルをなんらかの方法でダウンロードし、さらに、そのswfデータの中身を解析するアプリケーションを使って、動画を抽出する、ないし、動画のURLを直接解析し、直接ダウンロード、画像に変換するとかですかね。
(サムネイル押下時の動画は別swfに格納されており、元swfからは、外部swfを再生している、という可能性もあるため、URLと述べました)

と、ここまで書きましたが、見ていただいた印象から察せられると思いますが、上記の方法はいずれも違法性があります。
つまり、表立って、こうだよって方法がおいそれと検索にひっかかるわけがない、ってことです。
さらに、Flashは現代ではほぼほぼロストテクノロジーですので(Web以外ではカーナビシステムなど、まだ使われている分野もある)、
方法を検索しても出てこない理由はそこにもあります。

投稿2019/05/22 05:26

編集2019/05/22 05:50

総合スコア9528

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

udonn

2019/05/22 07:06

miyabi_takatsuk様 丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございます! とても困っていたので、本当に助かりました。 サーバー内には同じ画像が見受けられないので、これから画像URLを検索していきます!

2019/05/22 07:23

いえいえ。 サーバー内にないとなると、swfの中に含まれてるのか・・・。 ちなみに・・・、回答に記載しましたURLの紹介アプリケーションの中に、丸ごと、画像も含め抽出できるアプリケーションを発見しました・・・。 あえて、どのアプリケーションかは、言わないです。 探してみてください。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する