質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

1893閲覧

ワードプレスで作ったページで会員同士がやり取り出来るようにしたいです。

ryuji.

総合スコア12

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

1クリップ

投稿2019/05/05 13:51

編集2019/05/05 13:53

はじめまして。

どうぞよろしくお願いいたします。

要らなくなったものを提供者が投稿し、必要な利用者と会員制の交流サイトをワードプレスで作ってます。

テンプレートはemanon businessを使ってます。

会員登録は、wp-membersのプラグインをインストールしました。

現在、会員登録をして、提供者が投稿しようとすると、ワードプレスの管理画面に飛んで、そこからワードプレスの形式でしか投稿できません。

提供者が楽に投稿出来るように、投稿画面を楽に投稿出来るような設定やプラグインは無いでしょうか?

同時に画像の添付、説明文の入力と別枠で金額、送料、着払い等のチェックボックスを付けたいです。
※継続中、交渉中、終了のチェックボックスが反映されると尚ありがたいです。

補足
マッチングサイトのような感じで作っていきたかったのですが、ググるとワードプレスでは向いてないとのことですが、何か良い方法がないかと試行錯誤を繰り返しております。

※ちょうどこのteratailさんのような会員交流サイト、会員画面が作れたらありがたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

ようするにSNS的な物が作りたいって事だと思いますが、ブログツールであるWordpressですとぱっと思いつくのはBuddyPress位では無いでしょうか?

https://ja.wordpress.org/plugins/buddypress/

質問がざっくりなのでBuddyPressで必要な機能があるのかどうかは当然自分で調べて下さいませ。
Wordpress自体が一つのシステムなのでさらにそこにSNSとしての機能を作りこみたいと言う事になりますのでそれなりの手間は覚悟した方が良いと思います。

いずれにせよマッチング機能は贅沢だと思います(マッチングだと要望もそれぞれ変わりますしね)

個人的意見としては結局自作した方が早いでしょうね。

投稿2019/05/05 14:37

landy77

総合スコア1614

ryuji.

2019/05/05 16:16

丁寧なアドバイスありがとうございます。 一度試してみます。
guest

0

wordpressでそのようなことを行うのは無茶ですね。
RailsやLaravelなどのwebフレームワークを使いましょう。

投稿2019/05/05 15:46

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

ryuji.

2019/05/05 16:18

コメントありがとうございます。 作っていくうちに無茶だなと思いながらも、何とかならないかと考えてました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する