質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

2564閲覧

WordpressのWP User Frontendで投稿したユーザーの名前をwoocommerceの商品詳細ページに表示させたい

KanPiko

総合スコア15

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/26 14:20

前提・実現したいこと

wordpressのユーザーが商品を投稿できるECサイトの構築をしております.ECのプラグインはwoocommerceを使用しています.ユーザーの商品投稿にはWP User Frontendのプラグインを使用しています.
そこで質問なのですが,投稿したユーザーを商品詳細ページの商品カテゴリーや商品タグの部分にリンクを貼った状態で投稿者名としてユーザー名を表示させたいのですがどのようにすれば可能でしょうか.

イメージとしては,WP User Frontendで投稿した際に現在ログインしているユーザー名を取得し,商品詳細ページにカスタムアクションで追加すると思っているのですが,そもそも投稿ページでユーザー名を取得できるのか.カスタムアクションで追加できるのかが明確にわかりません.

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

function rei_add_text_below_meta() {
$author = get_the_author();
$url='表示したい個人プロフurl'
$html='<p>投稿者:<a href="'.$url.'">'.$author.'</a></p>';
echo "$html";
}
add_action( 'woocommerce_single_product_summary', 'rei_add_text_below_meta', 41 );

投稿2019/05/02 14:18

KanPiko

総合スコア15

0

カスタム投稿タイプ「商品」の投稿者情報を表示したいのであれば、メインループ内で以下のページにあるような投稿者タグを使用してください。

https://wpdocs.osdn.jp/%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B0#.E6.8A.95.E7.A8.BF.E8.80.85.E3.82.BF.E3.82.B0

投稿2019/04/28 03:47

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

KanPiko

2019/04/30 15:51

回答ありがとうございます。 メインループ内で投稿者タグを使用してください。ということですが、 single-product.phpの <?php while ( have_posts() ) : the_post(); ?> <?php wc_get_template_part( 'content', 'single-product' ); ?> <?php endwhile; // end of the loop. ?> <?php wc_get_template_part( 'content', 'single-product' ); ?>で関数が呼び出され、その関数内で定義すると思うのですが違いますでしょうか。仮にそうだとした場合関数先がわかりません。 ご教授いたただけると幸いです。
CHERRY

2019/04/30 16:02 編集

(横からですが...) テーマの中に content-single-product.php ファイルは、ありませんか? テーマの中に content-single-product.php がない場合は、プラグインの templates ディレクトリの中にあるcontent-single-product.php ファイルが使用されます。 ( https://github.com/woocommerce/woocommerce/blob/master/templates/content-single-product.php ) 上記デフォルトファイルを元にして、テーマの中に content-single-product.php を作成して、必要な項目を追加・編集してください。
KanPiko

2019/05/02 08:20

回答ありがとうございます。 テーマにcontent-single-product.phpがなかったのでデフォルトファイルを元にテーマの中に作成しました。これでテーマの更新やプラグインの更新しても影響がないという事でしょうか? 必要な項目についてなのですが調べたところ function rei_add_text_below_meta() { $author = get_the_author(); echo '<p>投稿者:'.$author.'</p>'; } add_action( 'woocommerce_single_product_summary', 'rei_add_text_below_meta', 41 ); この関数を追加したところ製作者に投稿者の名前が表示されました。ありがとうございます! 質問の続きとして、投稿者の名前をリンク化したいのですがリンク先はURLの最後にユーザー名が追加されたURLとなっているので$authorを最後に追加するとリンク化できると考えているのですが、これについて何か書き方のアドバイス等頂けると幸いです。 特に何もなければリンク化実装後、自己解決の方にまとめたいと思います。 本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する