質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

1554閲覧

Wordpressの著者ページ(Author.php)にプラグイン"Simple Author Box"を追加したい

koevi97118

総合スコア17

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/28 07:55

編集2019/03/29 09:07

前提・実現したいこと

Wordpress テーマ Simplicity を用いてブログ作成をしています

プラグイン"Simple Author Box"を利用しており、投稿に対して著者情報を表示して
便利に使わせていただいているところなのです

発生している問題・エラーメッセージ

今回、このAuthor Boxをライターページにも表示したいと思い
author.php に

php

1<?php if ( function_exists( 'wpsabox_author_box' ) ) echo wpsabox_author_box(); //authorboxの挿入 ?>

というように記述したのですが、表示されません

試したこと

調べたところ、function_existsのところにあるように、Author Boxがこのページで定義されていないことが原因のようにも感じましたが、なんだかよくわからなくなってしまいました

ぜひ、Author BoxをAuthor pageに表示する方法を教えていただければと思います
###詳細

php

1<?php //インデクスリスト用 ?> 2<?php get_header(); ?> 3<?php if ( function_exists( 'wpsabox_author_box' ) ) echo wpsabox_author_box(); ?> 4<?php echo get_avatar(get_the_author_meta( 'user_email', $author ), 80); ?> 5 6<?php the_author_meta( 'display_name', $author ); //ここから本文?><br> 7 8<?php the_author_meta( 'description', $author ); ?> 9 10<?php $userId = get_query_var('author'); ?> 11<?php $user = get_userdata($userId); ?> 12 13<div class = 'list-title-byuser'> 14<h1><?php echo $user->display_name; ?><span> の記事一覧</span></h1> 15</div>

このコードが
イメージ説明

のように表示されます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

挿入した行の前後が不明ですが、<?php?>の間に書いて、php のエラーが出ているということはありませんか?

コメントに記載された author.php を追加して見ましたが、下記のような感じで、問題なく表示されているようですが...

イメージ説明

上側の枠に囲まれている部分が、

<?php if ( function_exists( 'wpsabox_author_box' ) ) echo wpsabox_author_box(); //authorboxの挿入 ?>

のSimple Author Boxの出力です。

下のアバター部分が、

<?php echo get_avatar(get_the_author_meta( 'user_email', $author ), 80); ?> <?php the_author_meta( 'display_name', $author ); //ここから本文?><br>

の部分です。

投稿2019/03/28 08:21

編集2019/03/29 01:41
CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

koevi97118

2019/03/28 10:17

そのようにはなっていませんでした ``` <?php //インデクスリスト用 ?> <?php get_header(); ?> <?php if ( function_exists( 'wpsabox_author_box' ) ) echo wpsabox_author_box(); //authorboxの挿入 ?> <?php echo get_avatar(get_the_author_meta( 'user_email', $author ), 80); ?> <?php the_author_meta( 'display_name', $author ); //ここから本文?><br> <?php the_author_meta( 'description', $author ); ?> <?php $userId = get_query_var('author'); ?> <?php $user = get_userdata($userId); ?> ``` 前後関係はこのような感じです
CHERRY

2019/03/28 10:57 編集

そういえば、設定を変更したのか聞いていませんでしたが、 管理画面の「Simple Author」の設定で、 Setting にある 「Manually insert the Simple Author Box」は、 ON になっていますか? これが ON になっていないと テーマにタグを記載しても表示されません。
koevi97118

2019/03/28 11:08

ONになっています! 各postにはそれを利用してAuthor Box 置いています
CHERRY

2019/03/28 11:17

Simplicity のテーマを見てみたら、 author.php は、デフォルトには無いようですが、ご自身で作成されたのでしょうか?
CHERRY

2019/03/29 01:41 編集

インストールしただけの Simplicity の子テーマに コメントに記載された author.php のコードを記載してみたところ、普通に表示されているようですが、どのように表示されているのでしょうか?
koevi97118

2019/03/29 08:54

ますます、なぜできないのでしょうか、、 どのように表示されるというか、何も表示されません
koevi97118

2019/03/29 09:19

pluginの設定のHide the author box on archivesがONになっていました なんと初歩的な、、、 お付き合いいただきありがとうございました
CHERRY

2019/03/29 09:27

あら、盲点でした。 おつかれさまでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する