現在Androidで「音声ガイダンスを流しつつ、音声認識」を行うアプリを制作しています。
ガイダンスの再生はMediaPlayer、MediaRecorderを使用しています。
流れとしては
0. アプリのスピーカーからガイダンスが再生される
0. マイクに向かって喋る
0. 声を認識したらガイダンスの再生を止める
0. 喋った内容で画面表示を変化させる
というものです。
ガイダンスを再生することと、音声認識自体の実装はできているのですが、同時に行おうとすると、ガイダンスで再生されている文言を音声認識で認識してしまい、喋ってもガイダンスが優先されてしまう問題が起きています。何か解決方法はありますでしょうか。
Lineアプリなどは通話時にスピーカー出力にしても、スピーカーから再生されてた相手の声は相手に聞こえないと思います。イメージはそういう感じなんですが、独自にロジックを組んでいるんでしょうか・・・。
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