質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

1723閲覧

[javaScript,jQuery]IEのコンテキストメニューからjsを実行し、バーコードを埋め込みたい

kirby_candypop

総合スコア34

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/08 05:50

編集2019/03/10 23:22

前提・実現したいこと

IEのコンテキストメニューに独自の機能を追加し
それを特定のWEB上で実行すると
Title内の文字列をバーコードに変換し、動的に画面に表示される
というものを作りたいです。

jQueryプラグインのjquery-barcodeを使っています。

発生している問題・エラーメッセージ

最後のバーコード挿入の時点で ”書き込みできません” というエラーが出る。

Divへのバーコード生成時です。 Divの挿入まではうまくいっていっているので 画面上には ここにバーコードを追加 と表示されています。 SCRIPT70: 書き込みできません。 jquery.min.js (2,8523)

該当のソースコード

HTML

1<meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> 2<html> 3 <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.11.2/jquery.min.js"></script> 4 <script src="/jquery-barcode.js"></script> 5 <script src="/jquery-barcode.min.js"></script> 6 7 8 <script> 9 10 var parentwin = window.external.menuArguments; 11 var title = parentwin.document.title; 12 title = title.substr(8); 13 14 //追加するdiv要素を作る 15 var block = parentwin.document.createElement("div"); 16 block.setAttribute("id", "barcode"); 17 block.appendChild(parentwin.document.createTextNode("ここにバーコードを追加")); 18 19 var target = parentwin.event.srcElement.document.getElementsByTagName("tr")[1].getElementsByTagName("td")[0]; 20 target.appendChild(block); 21 22 $(function(){ 23 $('#barcode',parentwin.document).barcode(title,"code39"); 24 }); 25 26 </script> 27 28</html>

試したこと

最初は他のエラーもあり、まったく手がつけられない状態でしたが
色々といじってみてこのエラーのみのところまできました。
ここからは解決策が全くわかりません。

もしオリジナルの画面に埋め込むのが無理なようでしたら別画面に
バーコードのみ表示でもかまいません。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

moredeep

2019/03/08 07:49

"最後のバーコード挿入"とは、ID"barcode"を持つDivタグを挿入時を指しているのでしょうか?それとも、Divタグへの実際のバーコードの生成時を指しているのでしょうか?具体的な行がわかるようでしたら、コメントを付けたり、別枠に抜き出していただけると分かりやすくて助かります。

2019/03/10 23:20

土日に確認が出来ず、遅くなって申し訳ございません。 Divタグへのバーコード生成時です。 Divタグ挿入まではうまくいくので画面上に ここにバーコード追加 の文字は表示されています。 行でいうと $(function(){ $('#barcode',parentwin.document).barcode(title,"code39"); }); のところでエラーが発生していると思われます。
guest

回答1

0

自己解決

解決策がわかりませんでしたので別のライブラリを使うことにしました。
ありがとうございました。

投稿2019/03/11 02:44

総合スコア34

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する