質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Q&A

0回答

289閲覧

Macのlaunchctlでnpm runを実行する方法

teitei3

総合スコア10

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/01 06:01

編集2019/03/01 21:49

macのlaunchctlでnpm run mainのコマンドを含む処理を実行しようと考えていますが
以下のようなエラーが出てしまい実行ができていない状態です。
通常のシェルの実行では成功しています。

env node : No such file or directory

となってしまいます。
パスは以下のようになっており、plistにPATHを追加しております。

$ which node /Users/MyName/.nodebrew/current/bin/node $ which npm /usr/local/bin/npm

npm_run.plist

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <!DOCTYPE plist PUBLIC "-//Apple//DTD PLIST 1.0//EN" "http://www.apple.com/DTDs/PropertyList-1.0.dtd"> <plist version="1.0"> <dict> <key>EnvironmentVariables</key> <dict> <key>PATH</key> <string>/Users/MyName/.nodebrew/current/bin/node:/sbin:/bin:/usr/sbin:/usr/bin:/usr/local/bin:/usr/local/sbin</string> </dict> <key>DEBUG</key> <string></string> <key>Label</key> <string>npm</string> <key>ProgramArguments</key> <array> <string>/bin/sh</string> <string>/Users/MyName/npm.sh</string> </array> <key>StartInterval</key> <integer>86400</integer> <key>StandardOutPath</key> <string>/Users/MyName/script/test2.out</string> <key>StandardErrorPath</key> <string>/Users/MyName/script/test2.err</string> </dict> </plist>

npm.sh

#!/bin/sh cd `dirname $0` /usr/local/bin/npm run main

よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fu7mu4

2019/03/01 15:35

npm.shの一行目は #!/bin/shですよね?
fu7mu4

2019/03/02 04:48

npm.shが実行されたかどうか確認するため echo "npm.sh run\n" などをいれて実行してはいかかがでしょうか? また正常な場合はなにか出力されるるものでしょうか
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する