質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

694閲覧

android studioの大量の配列を扱う方法

paraparant

総合スコア13

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/02/27 02:08

前提・実現したいこと

android studioのレイアウトと「スッキリわかるJava入門」だけをやっているだけの者です
エクセルでまとめた20行×10000列のデータを配列の様に選択して文章を表示していくアプリを作りたいのですが
今まで教えてくれていたプログラミングが得意な友人も「それはやり方がわからない」と匙を投げてしまいました
どうやら友人によると本屋においてあったいろいろな本にも書かれていないらしくて
本を読んで勉強したくてもどの本に書かれているかもわかりません

何方か以下の要望に応えられるアプリを作る方法を学ぶ方法を教えていただけないでしょうか?

・100000件以上のデータ(integer,string)を一つのページで扱える
・これだけ多くのデータを扱いながらライムラグを起こさない(せめて一秒以内)
・できればエクセルの様な表形式のデータを活用できる方法

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

大きなデータを扱われるのであれば, データベースのご利用を考慮されては如何でしょうか.
android では標準で SQLite がご利用頂けます.
そして, データベースのデータを並べて表示する際には ListView やその発展系の View が良いかと思います.
データベースのアクセスに使用するカーソル(Cursor)を提供しデータの変更にも対応する CursorLoader と連携することにより, 全てのデータを一度に読み込まずに 表示する範囲のみを取得・表示することで, メモリの使用量を減らし, 表示の高速化を行っております.

なお, android の開発をされるのであれば, 素の java の入門書だけではなく, android の入門書も合わせてお読みになることを強くお勧め致します.
java のみではパソコン向けの開発が主になりますので, android とはメモリ容量やCPU性能面等の前提環境が異なります.
また, 表示関係では java の swing とは全く状況が異なりますので, そちらは参考になりません.

投稿2019/02/27 02:36

編集2019/02/27 02:41
jimbe

総合スコア12648

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する