質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

0回答

337閲覧

WEB制作上 スマホ版上にトラブル

NoburouIwami

総合スコア10

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

1グッド

1クリップ

投稿2019/02/19 13:47

ジェネシスフレームワークのAltitude proというテーマを使用しています。

ヘッダー、フッターの色のデフォルトが黒だったので、以下を追加CSSに書き込み、赤(#721320)に変えました。
しかし、スマホで見るとヘッダーの色が黒のままでした。
スクロールし始めると赤になるのですが、それでもメニュー(三本線の部分)は黒いままです。

最初に開いた瞬間からヘッダーとメニューの色を赤に変えたいのですが、どこをどのように直せば良いか教えていただけませんか?よろしくお願いします。
(使用PC MacBook Pro)

以下、追加CSSに記載した内容

/*
Site Header
---------------------------------------------------------------------------------------------------- */

/** Inner pages header nav area */
.site-header {
background-color: #721320;
}

/** Border beneath home page navigation. */
.front-page .featured-section .site-header > .wrap {
border-bottom: 1px solid #fff;
}

/** Top bar on home page - After scrolling. */
.site-header.dark {
}

/*
Genesis Nav Menu
---------------------------------------------------------------------------------------------------- /
/
* Top navigation drop down buttons. */
.genesis-nav-menu .sub-menu a {
}

/** Top navigation drop down buttons #721320. */
.genesis-nav-menu .sub-menu a:hover,
.genesis-nav-menu .sub-menu li.current-menu-item > a {
}

/*
Pagination
---------------------------------------------------------------------------------------------------- /
/
* Inactive pagination buttons. */
.archive-pagination li a {
box-shadow: 0 0 1px rgba(0, 0, 0, 0.1);
color: #fff;
}

/*
Site Footer
/
* Footer credits and secondary navigation. */
.site-footer {
padding: 20px;
text-align: center;
}

.site-footer,
.site-footer a,
.site-footer p {
color: #fff;
}

/**
eNews Extended

eNews Sidebar Widget & Footer Widget --------------*/

.footer-widgets .enews-widget,
.sidebar .enews-widget {
background: #fff;
color: #000;
padding: 25px;
}

/*------------- eNews After Entry -------------- */

.after-entry .enews-widget {
background-color: #fff;
color: #000;
margin: 0;
padding: 25px;
width: 100%;
}

/* Remove image veils */
.image-section {
background: none;
filter: none;
}

bochan2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kszk311

2019/02/19 14:13

HTMlも追記ください。また、コードはmarkdownを利用して「```」で囲むか、<code>ボタンで括ってください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/02/20 01:20

テーマ開発者側にコンタクトは取れないんでしょうか。同じテーマを使って第三者が再現するのかなぁと疑問に思います。
CHERRY

2019/02/20 09:47

有料テーマの場合、ソースコードが見れないので回答がつきにくいです。 有料テーマのCSS だけの問題であれば、問題の発生している実際のURLを公開しても問題ないのであれば、URLを公開してもらったほうが回答がつきやすいと思います。
Lhankor_Mhy

2019/02/22 01:31

https://my.studiopress.com/themes/altitude/ と、 https://www.studiopress.com/theme/altitude-pro/ を見たところ、.site-footer が見当たりませんでした。 .site-header はあったので、背景色の変更が効きました。 また、サブメニューについては、↓のスタイルに詳細度で負けているんだと思います。 .genesis-responsive-menu .genesis-nav-menu .sub-menu a { background: none; border-bottom: 1px solid #CFD8DC !important; }
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する