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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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アラームアプリ 値クリア

kimukou1205

総合スコア13

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2019/01/28 07:17

編集2019/01/28 07:23

やりたいこと
画面遷移し、元の画面(MainActivity)に戻る際に値をクリアし、初期画面に戻るようにしたい。
初期画面
アラーム時刻をセットし、時間通りきたら画面遷移する。
イメージ説明
正しい計算式入力で解除し、元のMainActivity画面に画面遷移する。
イメージ説明
しかし、今のままだと値がクリアせず元の画面に戻ってもセットした時間がまだ存在している。コード全般GitHub

@Override public boolean dispatchKeyEvent(KeyEvent event) { if (event.getAction()==KeyEvent.ACTION_DOWN) { switch (event.getKeyCode()) { case KeyEvent.KEYCODE_BACK: // ダイアログ表示など特定の処理を行いたい場合はここに記述 // 親クラスのdispatchKeyEvent()を呼び出さずにtrueを返す return true; } } return super.dispatchKeyEvent(event); } @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_play_sound); getWindow().addFlags(WindowManager.LayoutParams.FLAG_DISMISS_KEYGUARD | WindowManager.LayoutParams.FLAG_SHOW_WHEN_LOCKED | WindowManager.LayoutParams.FLAG_TURN_SCREEN_ON | WindowManager.LayoutParams.FLAG_KEEP_SCREEN_ON); SharedPreferences data = getSharedPreferences("DataSave", Context.MODE_PRIVATE); final int Level = data.getInt("LevelSave", 1); // 第2引数は値がなかったときのデフォルト //ShakeGestureManager mGestureManager = new ShakeGestureManager(this, mListener); //mGestureManager.startSensing(); startService(new Intent(this, PlaySoundService.class)); Random rand = new Random(); randnum = rand.nextInt(10); // randnum = Level; textView3 = (TextView) findViewById(R.id.textView3); textView = (TextView) findViewById(R.id.textView2); editText= (EditText) findViewById(R.id.editText); if(Level == 1){ // 低の問題 if(randnum==0){ textView.setText("11×11");//121 }else if(randnum==1){ textView.setText("1+2+3+4+5+6+7+8+9");//45 }else if(randnum==2){ textView.setText("33×33");//1089 }else if(randnum==3){ textView.setText("1+3+9+27+81+243");//364 } } if(Level == 2){ // 中の問題 if(randnum==0){ textView.setText("111×111");//12321 }else if(randnum==1){ textView.setText("(100-13)×(100+13)");//9831 }else if(randnum==2){ textView.setText("2×(-5)");//-10 }else if(randnum==3) { textView.setText("(-2)×(-5)");//10 } } if(Level == 3) { // 高の問題 if (randnum == 0) { textView.setText("99×(8+287-22)×0");//0 } else if (randnum == 1) { textView.setText("11×11÷121");//1 } else if (randnum == 2) { textView.setText("(-2)^3");//-8 } else if (randnum == 3) { textView.setText("(-1)^2017");//-1 } } final Intent intent = new Intent(this, MainActivity.class); if(count==10){ stopsound(); } stop = (Button) findViewById(R.id.stop); stop.setOnClickListener(new View.OnClickListener() { @Override public void onClick(View view) { if (Level == 1) { // 低の問題 if (randnum == 0 && editText.getText().toString().equals("121")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); finish(); } else if (randnum == 1 && editText.getText().toString().equals("45")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); onResume(); finish(); } else if (randnum == 2 && editText.getText().toString().equals("1089")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); finish(); } else if (randnum == 3 && editText.getText().toString().equals("364")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); finish(); } }else if (editText.getText().toString().equals("")) { Toast.makeText(PlaySoundActivity.this, "数字を入力してください", Toast.LENGTH_LONG).show(); } } if (Level == 2) { // 中の問題 if (randnum == 0 && editText.getText().toString().equals("12321")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); finish(); } else if (randnum == 1 && editText.getText().toString().equals("9831")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); finish(); } else if (randnum == 2 && editText.getText().toString().equals("-10")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); finish(); } else if (randnum == 3 && editText.getText().toString().equals("10")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); finish(); } }else if (editText.getText().toString().equals("")) { Toast.makeText(PlaySoundActivity.this, "数字を入力してください", Toast.LENGTH_LONG).show(); } }if (Level == 3) { // 高の問題 if (randnum == 0 && editText.getText().toString().equals("0")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); finish(); } else if (randnum == 1 && editText.getText().toString().equals("1")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); finish(); } else if (randnum == 2 && editText.getText().toString().equals("-8")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); finish(); } else if (randnum == 3 && editText.getText().toString().equals("-1")) { stopsound(); textView3.setText("正解!!"); finish(); } } } }); } public void stopsound(){ stopService(new Intent(PlaySoundActivity.this, PlaySoundService.class)); PreferenceUtil pref = new PreferenceUtil(PlaySoundActivity.this); pref.delete(com.example.axu1.richarddawkinsalarmclock.MainActivity.ALARM_TIME); }

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azuapricot

2019/01/28 07:19

画面はよくわかったのでソースをご提示ください
kimukou1205

2019/01/28 07:24

了解しました。本文は文字数より一部です。 GitHubの方も載せました。
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