質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

569閲覧

タイトルを書いてるのにプレビューでは空白で表示される

yukitaro1

総合スコア15

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/02 19:47

編集2019/01/03 05:50

ワードプレス でHPをつくってます。投稿一覧にはタイトルが表示されてるのですが、いざ記事を開くとタイトルが表示されません、、空白になってしまいます。カスタムcss をいじったのでその時に間違えて重要なものを消してしまったのかもしれません。タイトルを表示させるようにするにはどうすればいいでしょうか?教えてくださると助かります。よろしくお願いします。
1月3日追加修正

aikon_marimo様CHERRY様
ご回答ありがとうございます。
自分のミスなのですが、誤って消してしまったコードがどんなものかわからない状況で途方に暮れています。。。
HPのURLは、
http://narutokujyoshidaisei.com/
です。記事を開いたあとにタイトルを表示させるCSSコード詳細がわかれば追加できるのかな?と試しておりますが、なかなかうまくいきません。今のCSSコードは、外観→追加CSSのところは、#main-contents h2 a{
text-decoration: none;
}、外観→simple custom CSSのところは、h1 {
background: linear-gradient(transparent 70%, #a7d6ff 70%);
}
title{
background: linear-gradient(transparent 70%, #a7d6ff 70%);
}となってます。どこのCSSがどこに対応してるのかわからないので、2つとも載せさせていただきました。ご指摘頂けると幸いです。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aikon_marimo

2019/01/02 20:06

>カスタムcss をいじったのでその時に間違えて重要なものを消してしまったのかもしれません。 ⇒ 戻して試してみたらどうでしょう。 また、ソースコードも載せてください。
CHERRY

2019/01/03 01:03 編集

問題が発生した際にWebブラウザで表示されている html や CSS を質問に追記してください。 URLを公開しても差し障りがないようであれば、問題が確認できる URL でもOK です。
yukitaro1

2019/01/03 05:45 編集

aikon_marimo様CHERRY様 ご回答ありがとうございます。 自分のミスなのですが、誤って消してしまったコードがどんなものかわからない状況で途方に暮れています。。。 HPのURLは、 http://narutokujyoshidaisei.com/ です。記事を開いたあとにタイトルを表示させるCSSコード詳細がわかれば追加できるのかな?と試しておりますが、なかなかうまくいきません。今のCSSコードは、外観→追加CSSのところは、#main-contents h2 a{ text-decoration: none; }、外観→simple custom CSSのところは、h1 { background: linear-gradient(transparent 70%, #a7d6ff 70%); } title{ background: linear-gradient(transparent 70%, #a7d6ff 70%); }となってます。どこのCSSがどこに対応してるのかわからないので、2つとも載せさせていただきました。ご指摘頂けると幸いです。よろしくお願いします。
guest

回答2

0

ベストアンサー

返信遅くなって申し訳ないです。
ソースコードの追記ありがとうございます。

タイトルが表示されない原因ですが、CSSで、タイトルを表示しているh1タグに、z-indexが負の値(-1)で設定されているためかと思います。

CSS

1h1 { 2・・・()・・・ 3z-index: -1; 4}

z-indexは、HTMLの要素を重ねて表示した際に、z-indexの値が大きい要素ほど、上に表示する、といった設定になります。そのため、負の値(-1)を設定することで、他のタグより後ろに表示されており、結果として画面上、見えない状態になっています。

すべてのCSSを確認した訳ではないので、h1のz-indexの必要性まで見れてないですが、
とりあえずタイトルを表示するだけであれば、

①h1タグの「z-index: -1;」の記載を削除する
②もしくは、-1ではなく0以上の値を設定する

で表示は可能かと思います。

投稿2019/01/03 09:08

aikon_marimo

総合スコア1083

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yukitaro1

2019/01/03 10:27 編集

できました!!!!本当にありがとうございます!ご丁寧に仕組みまで書いていただき感謝の気持ちでいっぱいです^ - ^
aikon_marimo

2019/01/03 10:29

よかったです。HP作成がんばってください。
guest

0

自分なりにネットで調べましたが、同じ事例はなく解決の仕方がわからず困っております。

投稿2019/01/02 19:48

yukitaro1

総合スコア15

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問