質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1101閲覧

wordpress 1回のユーザー登録でマルチサイト内のサイトのコメント欄に登録したアバターを表示する方法

Yousuck

総合スコア349

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/27 03:41

お尋ねさせてください!

wordpressで、複数のサイトを1つのwordpressで運用するためマルチサイト化しました。
マルチサイト内のサイトでユーザー登録を一度行えば親・子サイト関係なく、
登録したアバターをコメントした際に表示させたいと考えております。
そこでお尋ねしたいこととしまして、

1. そもそも上記のようなことが実現可能かどうか。
  2. 実現可能な場合、どのような方法で可能か。

※Gravatarの利用は考えておりません。

となります。

以上、よろしくお願い申し上げます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

そもそも上記のようなことが実現可能かどうか。

可能か不可能かでいえば、可能です。

実現可能な場合、どのような方法で可能か。

WordPress マルチサイトの場合、ユーザーデータベースはインストールされた WordPress で共通ですが、各ユーザーにはマルチサイトのサイト毎にアクセス権が設定されています。

「ユーザーやサイトが追加されるたびにネットワーク管理者以外の各ユーザーに対して、マルチサイト内のすべてのサイトのユーザー権限を設定する」ような関数を作成して、functions.php で HOOK から呼び出すように設定する必要があります。

検索してみたら、そのような機能をもつプラグインがあるようですが、最近更新されていないようです。

投稿2018/12/28 00:59

編集2018/12/28 01:01
CHERRY

総合スコア25175

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Yousuck

2018/12/31 07:40

CHERRYさん ご回答くださり、ありがとうございます〜 ご回答内容を試してみます!
Yousuck

2019/01/04 09:25 編集

CHERRYさん ご提案くださったプラグイン(WP Multisite User Sync)で叶いました。 また、こちらのプラグインはサイトごとに権限が設定できて大変助かりました! アバターは、親サイトでユーザー登録しないと全サイト同期とはならなかった(親・子で登録時のアップロード先が違い、親フォルダが同期できるため←どうにか処理すれば良い話なのですが..笑)ので、新規ユーザー登録の場合、親サイトに導くことにより対応しました。 ありがとうございました~感謝♪
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する