質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

2回答

1452閲覧

画像リンクをクリックすると、意図しないサイトが表示されてしまう。

mikanmikan

総合スコア13

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/21 05:31

前提・実現したいこと

非常に困っています。
どなたか、お知恵をお貸しください。

ワードプレスでサイトを作っています。
テーマはアフィンガー5。ワードプレスについては全くの初心者です。

GIMPで自作のボタンを作り、そこからリンクできるようにリンクコードを入力しました。
しかし、ボタンをクリックすると、全く意図しない別のサイトが表示されてしまいます。

自作のボタンから、希望しているサイトにリンクできるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

画像にアフィリエイトサイトのURLリンクを入力しました。

しかし、リンクボタンをクリックすると、アフィリエイトサイトではなく、全く見覚えのないサイトが表示されてしまいます。(キャッシングサイトか、ランキングサイトになります)

自作ボタンだけでなく、他の画像にリンクを貼ったときにも同じ現象が起きます。

また、A8のアフィリエイトリンクだけでなく、アフィBのリンクコードでも同じ現象が起きます。

アフィンガー5に元からあるボタンに同じURL(https://~)を貼った時には、このような現象はおきません。きちんとアフィリエイトサイトにリンクができます。

また、ボタンや画像を使わず、アフィリエイトリンクコードを記載したときも正常に作動します。

ちなみに、画像やボタンにリンクを追加すると、画像を囲むように赤い点線が表示されています。

なぜこのよう状態になってしまうのか分からず、困っています。
ウイルスに感染してしまったのでしょうか?

お分りになる方、回答をよろしくお願いします。

該当のソースコード

例えば

[リンク内容](<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJ0PE+8C6C2+3XTA+644DU" target="_blank" rel="nofollow">
上記のリンクコードを画像に貼り付けると、まったく別のキャッシングローンサイトに飛ばされてしまいます。

試したこと

いろいろなHPで調べてみましたが、同じような現象が起こる人を見つけることができませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ワードプレスは5.0.2の最新バージョンです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sakura_hana

2018/12/21 05:39 編集

本来アクセスさせたかったページはどこですか?(どこにリンクすると思っていましたか?「アフィリエイトサイト」とは、A8等のトップページという認識でいいですか?) また、このURLをどうやって入手しましたか?
Lhankor_Mhy

2018/12/21 05:45

サイトを晒してもらった方が話が早そうですね。
guest

回答2

0

ベストアンサー

「アフィリエイト」とは、そのリンクのクリックやクリック先のページで何かする(商品を買う等)することで報酬が発生するシステム、要は広告です。

「どの広告を使用するか」というのをアフィリエイトサイト上(場合によってはWordPress上)で選択
→その広告用のURLが発行され、ブログ記事にリンクを掲載
→読者がそのリンクをクリック等すると報酬が発生する
というシステムなので、全く身に覚えの無いサイトというのが発生するとしたら以下ぐらいかなと。

• 選択した広告と違う広告へ繋がるURLが発行されている(アフィリエイトサイトのシステムバグ)
  • 選択した広告に繋がるURLを入力するつもりが入力ミスして違う広告のURLになってしまった(自分の手違い)
  • 広告先ではなくアフィリエイトサイトへリンクするものだと思っている(そもそもアフィリエイトについて理解が無い)

(なので本来アクセスさせたかったページとURLの入手元を質問しました。その返答如何でこの回答は編集するかもしれません)

画像やボタンにリンクを追加すると、画像を囲むように赤い点線が表示されています。

管理画面やプレビューで表示されている(実際のページでは見えない)なら「そういう機能」なのかなと思います(リンクがあることを示す的な)。
実際のページでも見えているなら、CSSをうっかり編集してしまったのかなと思います。

「画像のアップロード」と「記事を書く」以外のことをしていないならテーマのバグかもしれないので、点線が表示されているスクリーンショットを添えてテーマの開発元に問い合わせるのが早いかと思います。

投稿2018/12/21 05:53

sakura_hana

総合スコア11427

0

お返事がおそくなり、すみませんでした。
ご協力いただきありがとうございました。

自分なりに、なんどかリンクを
貼って分かったことなのですが、
私が使っているA8やアフィBはリンクの改変が禁止されています。
リンクURLは変更していないのですが、テキストの状態で表示しなければならないものを、画像リンクにしたことでこのようなことが起こったのではないかと考えられます。
テキストリンクや、URL、テキストを直に入れるボタンの場合は通常通りのHPに行くことができました。
お知恵をお貸しいたただき、ありがとうございました。

投稿2019/01/01 21:20

mikanmikan

総合スコア13

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する