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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

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Android 画像の色を設定したいです

nyoi

総合スコア14

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2018/12/13 07:21

前提・実現したいこと

動かしている画像の最初の色を設定したいです。

◎最終的にはラケットボールゲームを作りたいです◎

android studioで動く丸を作りました。
壁に当たったら丸の色が変わるようにsetColorをしたのですが
最初に実行してから壁に当たるまでの丸の色が上手く変えられません。

実行してから最初の壁に当たるまではSYANにしたいのですが
初期値としてsetColorすると跳ね返る瞬間以外は
すべて初期値になってしまう状況です。
(↑上書きされるのはinvalidate()だからだと思っている)

教えてください素敵にエロい人々。

MyHoge.java


package com.websarva.wings.android.tennis;

import android.content.Context;
import android.graphics.Canvas;
import android.graphics.Color;
import android.graphics.Paint;
import android.view.View;

public class MyHoge extends View {
int width = 0;
int height = 0;
//ボールの大きさを決める
int r = 20; // ボールの半径
//初期位置を決める
int x = 50; // x座標
int y = 50; // y座標
//1回の動作で動く量を決める
int mx = 3; // x座標の移動量
int my = 3; // y座標の移動量

//大きい丸用のペンと小さい丸用のペンを作っちゃう Paint myBall1 = new Paint(); Paint myBall2 = new Paint(); public MyHoge(Context context) { super(context); } @Override protected void onDraw(Canvas canvas) { super.onDraw(canvas); //初期値をset myBall1 .setAntiAlias(true); myBall1 .setStyle(Paint.Style.FILL); myBall1 .setColor(Color.RED); myBall2 .setAntiAlias(true); myBall2 .setStyle(Paint.Style.FILL); //円を中央に置く-固定されている円(背景的な位置付け) width = this.getWidth(); height = this.getHeight(); canvas.drawCircle(width / 2, height / 2, 100, myBall1 ); //動く用の円 努力の残像です

// String color = "#000000";
// myBall2 .setColor(Color.parseColor(color));

//移動する方向を決める //ボールの現在地に移動量を加える x = x + mx; y = y + my; if (x >= width-r) { mx *= -1; myBall2 .setColor(Color.BLUE); }else if(x-r < 0){ mx *= -1; myBall2 .setColor(Color.GRAY); } if (y >= height-r) { my *= -1; myBall2 .setColor(Color.GREEN); }else if (y-r < 0){ my *= -1; myBall2 .setColor(Color.DKGRAY); } canvas.drawCircle(x, y, r, myBall2 ); invalidate(); }

}

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