質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

0回答

708閲覧

VSのWebbrouserで表示する個別投稿ページのメタ情報を非表示にしたい

loar

総合スコア16

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

1クリップ

投稿2018/12/06 03:53

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

PHP,JS,WP初心者です。
Wordpressで作ったホームページを、Visual Studio のWeb Brouserで表示させたいのですが、
個別投稿ページに表示されるentry-footerを非表示にできません。困っています…
使用テーマはtwenty-sixteenです。
解決策ございましたらお教えいただきたいです。

備考

• wordpressのPHPが5.2であり、利用できるプラグインが非常に限られています。
  • VSのwebbrouserですが、横幅を広くしても

何故かデフォルトでレスポンシブでのスマホ仕様のような画面幅になります。
(支障はないのですが妙ではあるため、念の為記載します)

---追記---
他のものでも調べたところ、
どうやらJSがWeb Brouserだとうまく機能しないようです。
この場合での実例ありましたらお教えいただきたいです。

---追記そのに---
現状の対応ですが、Visual studioのscripterror suppressedをtrueにして
スクリプトエラーが出ないようにしました。否めないちからわざ感…

試したこと

entry-footerをCSS(display:none;)で非表示
→ブラウザ上では非表示になるが、VS上ではなぜか表示される

content-single.phpのentry-footerをまるごとコメントアウト
→非表示にはなるが、VSのWebbrouser起動時のみ、function.jsの149行目でスクリプトエラーが発生と表示される。
ブラウザ上ではエラー詳細が出ず。

「テーマの編集」上で該当js部を非表示にしても効果なし

すみません、どうぞよろしくお願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

VSのwebbrouserのみで表示。

スクリプトエラー ライン:149 文字: 5 未定義またはNULL参照のプロパティ'TOP'は取得できません コード:0 URL:http://www-hogehogehoge/wp-content/themes/twentysixteen/js/functions.js?ver=20160816

該当のソースコード

Twenty Sixteen: content-single.php(コメントアウト部)

php

1<!-- <footer class="entry-footer"> --> 2 3 <?php //twentysixteen_entry_meta(); ?> 4 <?php 5 //edit_post_link( 6 //sprintf( 7 /* translators: %s: Name of current post */ 8 //__( 'Edit<span class="screen-reader-text"> "%s"</span>', 'twentysixteen' ), 9 //get_the_title() 10 //), 11 //'<span class="edit-link">', 12 //'</span>' 13 //); 14 ?> 15 <!-- </footer><!-- .entry-footer --> 16 17</article><!-- #post-## --> 18

function.js

// // Add 'below-entry-meta' class to elements. function belowEntryMetaClass( param ) { if ( body.hasClass( 'page' ) || body.hasClass( 'search' ) || body.hasClass( 'single-attachment' ) || body.hasClass( 'error404' ) ) { return; } $( '.entry-content' ).find( param ).each( function() { var element = $( this ), elementPos = element.offset(), elementPosTop = elementPos.top, entryFooter = element.closest( 'article' ).find( '.entry-footer' ), entryFooterPos = entryFooter.offset(), entryFooterPosBottom = entryFooterPos.top + ( entryFooter.height() + 28 ),//149行目。 caption = element.closest( 'figure' ), newImg;

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/12/06 04:34

タグにある内容をタイトルに含めると要件把握の弊害になりやすいので除いていただければと。タグも確か最大5個までつけられたはずなので、うまく活用してください
loar

2018/12/06 06:15

すみません。初めて使用したもので…ええと、タイトルの墨付きカッコ2つはタグ登録をしているので、タイトルには要件のみ ということでしょうか?
m.ts10806

2018/12/06 06:16

はい。質問は編集できるので適宜ご対応ください。
loar

2018/12/06 06:17

承知いたしました!ご丁寧に有難うございます。修正いたします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する