質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

947閲覧

カウントダウンタイマーとミスタイプ数を実装したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

1グッド

0クリップ

投稿2018/11/30 16:06

編集2018/11/30 16:17

前提・実現したいこと

カウントダウンタイマー、ミスタイプ数表示の実装

現在、実験で使用するプログラムを作成しました。
ここからタイマーとミス数のカウントをさせるためには、どのようなコードを追加したらいいのかが全く分かりません。

タイピングゲームにカウントダウンタイマーを実装し、時間となったら結果発表へ移行させたいです。
入力数とミスタイプ数の記録したいと思っています。

該当のソースコード

var p = document.getElementById('text'); var missType = 0; var cnt = 0; var textLists = [ 'Hello World', 'This is my App', 'How are you?', 'Hello Hello', 'I love JavaScript!', 'Good morning', 'I am Japanese', 'Let it be' ]; var checkTexts = []; createText(); function createText() { var rnd = Math.floor(Math.random() * textLists.length); p.textContent = ''; checkTexts = textLists[rnd].split('').map(function(value) { var span = document.createElement('span'); span.textContent = value; p.appendChild(span); return span; }); } document.addEventListener('keydown', keyDown); function keyDown(e) { if(e.key === checkTexts[0].textContent) { checkTexts[0].className = 'add-blue'; checkTexts.shift(); if(!checkTexts.length) createText(); } }
bochan2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2018/11/30 16:09

「何」が「どのように」わからないのか、コードのどの部分で詰まっているのかなどを、出ているエラーなどと併せて、具体的に記述されたほうが回答を得られやすいと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/30 16:18

申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。質問文を修正いたしました。
y_waiwai

2018/11/30 22:20

ミス数とはどういうことでしょう。具体的にどういう事象のことでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する