質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

0回答

128閲覧

最近のAPIのいたずら防止についてお聞かせください

tukusa

総合スコア44

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/29 12:26

最近の事情に詳しい方がいたらお聞きしたいです。

2〜3年前だとAPIへのいたずら防止に、ヘッダーやPOSTパラメータに認証用のキーを持たせてそれを確認してAPIを動かしたり動かさなかったりという手法をよく目にしていたのですが、現在もそれは変わらないのでしょうか。
それとも新しい手法が流行ってたりするのでしょうか。

スマートフォンアプリと連携したAPI(AppServiceに乗せるアプリケーションで)をつくるのですが、その辺りをどう作ったらいいものかと

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sakura_hana

2018/11/30 01:33 編集

https://teratail.com/help/question-tips こちらを参考に、自分で何を調べたのか記載してください。未調査なら、あなたが思う「最近のAPI」のドキュメントやチュートリアルを見れば、どうやっているか概ね推測が付くと思います(ベストは「そのAPIを使ってみる」でしょうけど)。(ちなみに私は「認証用のキーを〜」が今も使われていると思ってますが、最新の流行とか分からないので回答は出来ません)
tukusa

2018/11/30 06:55

失礼しました。あまり調べられる時間がなかったため、最近APIを使っている方がいればお聞かせ願いたかったという内容でした。(ちなみに〜)の部分とてもありがたいです。最新式である必要はなく、現在も一般的に使われているのであれば採用したいと思っていました。もう少し自分で調べて見ます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する