質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

3438閲覧

Fullcalendarで日付をクリックして値をGET送信できない

monolith123

総合スコア20

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/29 02:27

編集2018/11/29 02:33

前提・実現したいこと

カレンダーの日付をクリックしてその日付のページにPHPでGET送信したいのですがわかりません。
Fullcalendarを利用しているのでHTMLの記述がdivタグのみでFormを書いても送信できない状態です。
やはりsubmitボタンをつけないとできないのでしょうか?

該当のソースコード

html

1<div id='contents'> 2 <!-- タイトル --> 3 <h1 id="title">予約状況一覧</h1> 4 <hr id="title-border"> 5 <!-- end --> 6 <!-- カレンダー --> 7 <form action="listDetail.php" method="get"> 8 <div id='calendar'></div> 9 </form> 10 <!-- end --> 11 </div>

js

1<script> 2 // ページ読み込み時の処理 3 $(document).ready(function() { 4 5 // カレンダーの設定 6 $('#calendar').fullCalendar({ 7 eventSources: [{ 8 googleCalendarApiKey: '********************************', 9 googleCalendarId: 'japanese__ja@holiday.calendar.google.com', 10 rendering: 'background', 11 color: "#ffe4e4", 12 }], 13 height: 550, 14 lang: "ja", 15 selectable: true, 16 selectHelper: true, 17 18 select: function(start, end, jsEvent, view) { 19 //wrtie your redirection code here 20 window.location = "/project/view/listDetail.php"; 21 }, 22 editable: true, 23 eventLimit: true, // allow "more" link when too many events 24 25 }); 26 27 }); 28 29 </script>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

select: function(start, end, jsEvent, view) { //wrtie your redirection code here window.location = "/project/view/listDetail.php"; },

これだけだと、単にページがリダイレクトされてそれを表示するだけなので、
GETメソッドで良ければ

window.location = "/project/view/listDetail.php?start="+start+"&end="+end;

などとして日付を送信しないといけないのではないかと。

dayClick and selectable dates/times - Demos | FullCalendar
デモサイトでは、

select: function(startDate, endDate) { alert('selected ' + startDate.format() + ' to ' + endDate.format()); }

って書いてあるので、それに準じると

window.location = "/project/view/listDetail.php?start="+start.format()+"&end="+end.format();

ってことになるでしょうか。

投稿2018/11/29 02:51

編集2018/11/29 03:15
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/11/29 03:16

デモサイトのソースコードや、ドキュメントをよく読みましょうよ。 わたし今まで実装したことがなくて、この質問を読んでからサイトをチェックしに行って回答を導き出しているのですから。
monolith123

2018/11/29 03:45

すみません、以後気を付けます。 解決出来ました。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する