二つのオブジェクトがあるのですが、
マウスホイールのスクロールでオブジェクトを拡大・縮小させたいのですが、
各要素を別々に拡大縮小するのではなく、画面全体(canvas全体)を
拡大させたいのですがどのような考えがありますでしょうか?
htmlの場合で言うと下記のように
子要素を個別に拡大するのではなく、親を拡大して
まとめて管理したいという感じです。
× <div> <div>A</div>←ここを拡大 <div>B</div>←ここを拡大 </div> ↓ 〇 <div>←ここを拡大 <div>A</div> <div>B</div> </div>
↓ベースの記述 こちらにマウスホイールアクション追加で全体を拡大縮小したい
<!doctype html> <html> <head> <meta charset="utf-8"> <title></title> <link rel="stylesheet" href="css/base.css" /> <meta name="viewport" content="width=device-width" /> <script src="https://code.createjs.com/1.0.0/createjs.min.js"></script> </head> <body> <canvas id="myCanvas" width="1000px" height="600"></canvas> <script> window.addEventListener("load", init); var stage = ""; var shape,shape2 = ""; function init() { // Stageオブジェクトを作成。表示リストのルートになります。 stage = new createjs.Stage("myCanvas"); // シェイプを作成 shape = new createjs.Shape(); // 塗りの色を指定 shape.graphics.beginFill("#000"); // 円を描く shape.graphics.drawCircle(0, 0, 80); stage.addChild(shape); // 表示リストに追加 // 配置座標を設定 shape.x = 200; shape.y = 100; // Stageの描画を更新 // シェイプを作成 shape2 = new createjs.Shape(); // 塗りの色を指定 shape2.graphics.beginFill("#ff0000"); // 円を描く shape2.graphics.drawCircle(0, 0, 80); stage.addChild(shape2); // 表示リストに追加 // 配置座標を設定 shape2.x = 100; shape2.y = 300; // Stageの描画を更新 stage.update(); } </script> </body> </html>
threejsは何度か触ったことがあるのですが、
creatjsがはじめてですいません・・・
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。