3Dのコンパスを作りたいと思っています。
(例:https://github.com/richtr/Marine-Compass)
まずthree.jsでメッシュのボックスを作って、OrbitControlsでマウスを操作
するとボックスの中心を固定してボックスが回転するような表示になります。
(例:https://ics-creative.github.io/tutorial-three/samples/camera_orbitcontrols_basic.html)
次にdeviceorientationで操作すると、ボックス位置は固定されたまま
カメラが回転するような表示になってしまい、カメラ(スマホ)が横を向くと
ボックスは画面から消えてしまいます。
Orbitcontrolsで表示されるような、ボックスの中心を固定したまま
deviceorientationでボックスを回転させるような操作方法を教えて
頂けませんか。Orbitcontrolsのオプションなどでdeviceorientation
のデータを取り込む方法や、またはdeviceorientationでボックス中心を
固定したままカメラの回転ではなくボックスを回転させるような方法はありませんか。
なおmonacaで開発中です。
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2018/09/21 08:48
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